menu前ページTOPページ次ページspace.gifHOMEページ

2024y MINI Cooper S(F66 2L ICE)


オーシャンウェーブグリーン/ベスキンクロスコンビシート
500km 車検2027.7まで D車/7速DCT/オートAC/純正ナビ/ETC/ホワイトルーフ&ミラーキャップ/クラシックトリム/18インチスライドスポーク2トーンAW/新車保証継承付き
SOLD

フルモデルチェンジした新型ミニの偉い方。クーパーSです。4気筒2リッターで204PS/300Nm出てます。ハッキリ言って速いです。8/9と8/16公開のT中研の記事で詳しく記載がありますが福野さんが3月にオーダーして8月に納車された「ローンチモデル」の現車そのモノです。最初にデリバリーされた世界統一仕様。クラシックミニのアイデンティティたるセンターメーターみたいな丸形大画面のモニターが採用されてます。シフトレバーはダッシュ中央のタンブラースイッチです。色々と機能はてんこ盛りで使いこなすにはミニマスターにならなければいけません。もちろん安全装置も充実。スマホアプリと連動したサービスもあります。この仕様が欲しかったけど買い逃した方、ディーラーで見かけるようになって欲しくなった貴方。ここに即納車がであります。御大が新車を買って身銭を切って大放出!新車購入と比べて相当お買い得にします。ご希望ならどこかにサインしてもらうのもアリ。

2004yAlpina B3S 3.4 Limousine


アルピナブルー2/ブラックレザー
116,000km 車検2025.3まで D車(ニコル物)/右ハンドル/5速スイッチトロニック/オートAC/記録簿
ASK万円

以前告知したライトハンダーでATのE46アルピナセダン。しかも後期の3.4です。新車からの記録簿が完備されてます。地方のBMWディーラーから2004/2に新車デリバリーされて2009/2にそのディーラーの認定中古車で再販。この時8,500km。その後2012/1に47,000kmで再度ディーラーに戻り認定中古車として東京のお客様(スティックシフトユーザーです)が購入して東京へ。その方が2016/9まで乗ってウチが買取りました。その時走行94,000km。すぐに売れましたが1年後戻って来て直近のオーナーに販売。107,000kmでお売りしました。その方が今年5月までお乗りでした。その間もちろんウチでメンテナンスを引き受けてました。今回はブレーキのバキュームポンプとタイムプレッシャースイッチを交換。あとサクションポンプも交換しました。いずれもアルピナ専用部品でこれの入荷待ちで時間を取られていました。内外装共に抜群のコンディションのB3S。ベストなサイズの3シリーズがベースなので悪かろう訳がありません。気持ちの良いエンジンとしなやかな足回り。これぞアルピナの真骨頂です。

2006y Lamborghini Murcielago LP640 e-gear


ホワイト/ホワイトレザー&レッドステッチ
15,000km 車検2025.06まで D車/左ハンドル/6速eギア/オートAC/フロントリフティングシステム/ガラスエンジンフード/ナビ&リアカメラ&ETC/記録簿
SOLD

何か凄いのが来たぞぉ!Fロードの2006.11号でロングツーリングしたアレです。泣く子も黙るランボルギーニ。最近はウルスばっかり業販とかしててスーパーカーは久々です。ウチで扱うからには内容バッチリの優等生の個体です。5年ほど前にウチの顧客がディーラーの認定中古車で購入。以来昨年の車検以外全てディーラーの整備記録が残っております。昨年の車検も某有名プロショップで行ってます。ショールーム並みの設備のガレージで可愛がられていたクルマです。ナビを新しくした以外はフルノーマル。オプションはカーボンインテリアとガラスのエンジンフード位です。スペアキー、取説等の備品も完備。偶然遊びに来ていた御大も大喜び。昔のFロード引っ張り出してきてしばし懐かしがっておりました。メンテも含めてお任せを。

2009y BMW MINI ONE


ミッドナイトブラックメタリック/ブラッククロス
89,000km 車検2024.10まで D車/右ハンドル/6速MT/オートAC/PS/純正オーディオ/ETC/記録簿
ASK万円

告知した唯一無二の個体。新車で御大が購入したクルマその物です。2014年に21,000kmで販売して以来10年直近のオーナーがお乗りでした。今回は下取りで入庫です。大きな傷が無かったのですが車庫で自転車の出入りで細かい傷が付いたりして何となくくたびれた印象になっていたので一気に外装直しました。さすがにマニュアルなのでフロアマットの踵の部分が擦り切れてますので新調します。その他は絶好調。メンテもずっとウチでみてきました。御大が取り付けたMOMOのシフトノブも現役健在です。アルファロメオみたいなスティールホィールもポイントです。小気味イイ走りをマニュアルで日々堪能出来るクルマです。

1990y M.Benz 560SEC(AMG-Look)


アンスラサイトグレー/ブラックレザー
51,000km 車検2025.12まで EC新車並行/左ハンドル/4速AT/オートAC/SR/パワーシート/シートヒーター/本物AMGボディキット&17インチAW&エキゾースト/整備記録多数
ASK万円

ウチの認定中古車出身の個体。W126自体が希少な今日この頃。ましてはクーペはレア中のレア。当時のAMGノーマルボディのコンプリートカーを忠実に再現。窓枠やモール類もボディ同色です。現役時代は厳ついイメージのAMGでしたが改めて見るとクラシックで非常に上品です。ディーラー車よりパワフルなヨーロッパ並行車。正規モノにしか付いてないフューエルクーラー(もう入手不可)も以前のオーナーが探して取り付けてくれてます。触媒も付いていなかったのですがディーラー物のマフラーを購入して加工して取付。このまま車検も胸張って通せます。低走行で内外装のコンディションも抜群です。クラシックメルセデスを愛でたい貴方。激シブのチョイスはこれです。

2008y BMW 120i Cabrio


カシミアベージュ/ボストンベージュレザー
35,000km 車検2026.7まで D車/右ハンドル/6速AT/オートAC/PS/パワーシート/シートヒーター/キセノン/社外ナビ&リアカメラ&ETC/記録簿
ASK万円

ウチの認定中古車出身の個体。里帰りです。お洒落な内外装組み合わせ。走行も少なく気軽に乗れるコンパクトな4座フルオープンです。ロールバーが無いソフトトップは開ければ解放感タップリ。酷暑でしたがこれからの季節、屋根明けて夜のドライブとか最高です。ナビはダッシュ中央の窪みに上手く取り付けました。幌のリアガラス脱落がお約束の車種ですが前回納車時にその道の達人の門を叩き完璧に対策して納めてますのでご安心を。お手頃価格でご案内。

2019y BMW 540i X-Drive M-Sport


アルピンホワイトV/ブラックレザースポーツシート
4,500km 車検2024.11まで D車/右ハンドル/8速AT/オートAC/ガラスSR/純正ナビ&ETC/ハーマンカードン/ACC/記録簿
SOLD

ウチでは初お目見えのG30です。540iフルタイム4WDでMスポーツ。直6で3リッターターボ。エコとは無縁の340psです。でも燃費は怒るほどではないかな?新車価格は1078万とチョッと近寄り難いですが中古車となると俄然面白い選択肢となる種類のクルマです。11月の車検で5年になりますが走行僅かに4,500km!内外装共に新車感覚でお乗りいただける綺麗な個体です。直近のオーナーはディーラーの認定中古で4年前に2,000kmで購入。以降ディーラーメンテで車庫保管。最近新型5シリーズのテレビCMが結構流れてますよね?でも新型は遂に5m超えの巨体になってしまいました。車幅も同様。ドッコイこいつは4.94mと立体駐車場のチョイスも拡がります。ドッシリとした走りで地の果てまで行けそうな気になる万能サルーン。お勧めヨ。

2004y Alfa Romeo 147GTA


ロッソ/ブラッククロス
45,000km 車検2025.4まで D車/左ハンドル/6速マニュアル/オートAC/社外ナビ&リアカメラ&ETC/記録簿
ASK万円

「スティックシフト的絶滅危惧種」に指定しようと思ってるアルファ147GTA。見かけなくなりましたよね。芸術的な音を奏でる3.2リッターV6を6速マニュアルミッションで操れます。パワーは数値だけ聞くと驚きませんが250ps発生してます。ナビはウチで2DINのモノをインストール。リアカメラも装着して日常使いに堪えます。タイミングベルトとウォーターポンプは直近のお客様が購入時42,000kmで交換を実施してます。他店購入ですがウチでメンテナンスと仕上げを施してます。ボディも「アルファだから仕方無いよ」のバンパーとボンネット、フェンダーで微妙に違う3色の赤!とかではなくキチンと色褪せずに綺麗な状態を保ってます。ベタベタになってどうにもならなくなる内側のドアハンドル等もキッチリバラして塗装し直してます。「イタ車はこんなもん」と見るたびにガッカリしてる貴方。一見の価値アリ。官能的なエキゾーストノート(ノーマルね)を堪能して下さい。

1997y BMW318ti compact M-Sport


ダイヤモンドブラック/ブラックグレーコンビスポーツシート
98,000km 車検2024.7まで D車/右ハンドル/4AT/AC/Wエアバッグ/SR/AW/1オーナー/記録簿/ETC
SOLD

綺麗にしたので写真撮り直しました。クラシックBMWの皆さんがノーマークの絶品車。

懐かしのE36顔のコンパクト。318isクーペに積まれてた1.9Lの4気筒ツインカムエンジン搭載の後期型。わざわざ「顔」と謳ったのはご承知の通り中身は「E30」なので。リアサスはセミトレです。Cセグには希少なFRモデルでした。MスポなのでコンビのスポーツシートにM3風のエアロで武装してます。ステアリングもMスポ。品川管轄の方はオリジナル2桁ナンバー継承出来ます。1オーナー物の下取り車です。女性オーナーが購入して初回車検まではディーラーで。その後は近所の修理工場でずーっと診ていただいていた極々普通の真面目な個体。今まで大病も無くオイル交換、ブレーキ点検程度で車検を継続して来て今日に至りました。走る、曲がる、止まるに関しては問題無し。エアコンもギンギンです。改造も無く素性もすこぶる良いので「仕上げ魂に火が・・・」という訳でやらかしてしまいました。まずはタイヤ交換。225から205にサイズダウンして軽快になりました。次にリアゲートの傷とフロントバンパー傷の補修。ひび割れてたドアノブシールを左右交換して落ちてきてしまうリアゲートダンパーも換えました。右ドア内張りが浮いていたのもリペア。ドアとかのデントリペアを済ませて外観はイイ感じになりました。整備は12ヶ月点検をベースに油脂類交換。エアクリーナー交換。前後ブレーキローター研磨。フロントロアアームブッシュ交換。冷却系統フラッシング&クーラント交換。エアバッグランプが点灯しっ放しでしたがテスターでチェックしたら運転席シートベルトテンショナーのエラー入力。消しても点くので高かったけどこれも交換。エンジンのベルト&ベルトテンショナーも交換。ワイパー前後交換なんかは書くまでも無いですが気になってた夜になると真っ暗な「エアコンのイルミ」もバラしてバルブ交換しました。あとはヒーターフランジ交換。オイルセパレーターとホースも交換。エンジンマウントとミッションマウントも交換。パワステタンクとホースも交換。・・・ここで一気に手を入れて向こう10年安心して乗れるようにしました。今となってはレトロな雰囲気。5ナンバーで乗れるのもなかなか無いかも。こういう何の変哲もない個体を仕上げるのも大好きなスティックさんでした。誰かお嫁に貰って下さいな(笑)

1991y M.Benz 230E(W124)


ミッドナイトブルー/ブルークロス
123,000km 車検2024.9まで D車/左ハンドル/4速AT/AC/社外ナビ&リアカメラ&ETC/前後ドラレコ/社外キーレス/記録簿
ASK万円

ウチの認定中古車出身の個体。最初の入庫は2007年38,000kmで仙台から買い取って来ました。年が明けて2008.2に販売。そのオーナーは2008.9まで乗って44,000kmで再入庫。次はすぐに売れて2013.2までお乗りになって96,000kmで再々入庫。そこからしばらくウチにあって2015.11に3回目の販売。2022.11までお乗りになり119,000kmで戻って来ました。半年ほど在庫して2022.9に直近のオーナーに販売。今回123,000kmで下取り入庫となりました。整備のハイライトは2023.3の120,000km時にATオーバーホールしてます。余談ですが直近のオーナー、お掃除大好き人間でエンジンルームまで綺麗になってます。納めた時より綺麗になって戻って来ました。今現在アシに使う為の装備は全て備えて快適なクルマになってます。オンダッシュのナビはダッシュ貼付けでは無くセンター吹き出し口を上手く加工してステーを出してダッシュ無傷で取り付けてます。前から売り文句にしてますがサンルーフ無しの4気筒のW124は「190Eと同じ重量税」で乗れます。車検諸費用も安価で済むある意味経済的なクルマです。124の美点を堪能するには充分な内容です。イジリ倒された中古の124ばかり見てきてもうイヤになり諦めかけていた貴方。ここに真実があります。レフトハンダーも魅力です。

menu前ページTOPページ次ページspace.gifHOMEページ

- Topics Board -