menu前ページTOPページ次ページspace.gifHOMEページ

1994y M.Benz E320Wagon(S124)


ブリリアントシルバー/ブラックレザー
110,000km 車検2021.12まで D車/右ハンドル/4AT/AC/パワーシート/7人乗り/ETC/純正オーディオ&CDチェンジャー/記録簿
ASK万円

昨年入庫して告知してましたがチョコチョコ手を入れて仕上げ中です。最終型の124ワゴン。通好みの320です。レザーシートのみでサンルーフはありません。ウインドフィルムすら貼ってないETC以外はノーマルの好ましい個体。2013年からウチでメンテナンスしてます。旧い順に列記すると「リアアキュームレーター交換」「ウォーターポンプ交換」「フューエルホース交換」「ヘッドライトスイッチ交換」「リアマフラーASSY交換」「ブレーキマスターホース交換」「リアゲートダンパー交換」「フューエルポンプ交換」「エンジンマウント交換」「チャコールキャニスター交換」「パージバルブ交換」左リアウインドレギュレター交換」といった具合。今回仕入れ時は"エアコン効かず""ブロアーモーター異音大""右フロントレギュレター不良"でした。素材としては打って付けなので譲っていただきました。エアコンと窓直してブロアーモーター交換して車検を継続。ATが未オーバーホールなので今回売れたらメニューに加えようと思ってます。現在W202用のスポーツラインAW履いてますがノーマルの8穴AWになります。維持管理含めて得意分野なのでお任せを。

2017y Mercedes-AMG G63 designo


マグノプラチナムマット/ポーセレンdesignoエクスクルーシブインテリア
4,000km 車検2021.12 D車/左ハンドル/9速AT/SR/オートAC/シートヒーター/純正ナビ&ETC/AMGカーボンファイバーインテリアトリム/1オーナー/記録簿
ASK万円

最終モデルのゲレンデのAMG。色はガンメタリックの艶消し。シブいです。元々正規モノの装備は全部ツキに近い仕様なのですがカーボントリムを足してます。規制で義務付けられたフロント右フェンダーの小さいミラーはカッコ悪いので外して純正のキャップで蓋をしてあります。機能としては右ミラー下部にカメラを取付てスイッチで画面を写せる仕様で対応してます。もちろん車検適合です。これは販売店オプション。妙にスッキリした感じはそのせいです。フロント廻りは無色のプロテクションフィルムを施工してあります。技術的には国内屈指の施工です。内外装共にどこから見ても新車同様の個体。新型が出て落ち着いてきた今乗る、敢えての選択。アリでしょ?いわゆる「早降ろし」なので昨年末に車検は取って長いです。

1987y BMW M3(E30)


アルピンホワイト/グレークロススポーツシート
19,000km 車検2年付 D車/左ハンドル/5MT/AC/SR/シートヒーター/純正15インチAW/純正カセットラジオ/記録簿/マニュアルブック(M3用追加冊子あり)/純正工具類完備
ASK万円

あっと驚く元祖M3の登場です。しかも超低走行の素性がしっかりしたノーマルの個体。間違いなくお宝です。初期のレーシングパターンの5速ミッション。ここ10年位車検は受けてませんが室内保管でちゃんとメンテナンスされてる実働車。足回りを含めノーマルです。ステアリングがディーラーで後期のに交換されてるのと灰皿の前に三連メーター(電圧、電流、油圧計)が増設されてる以外は改造箇所無し。ETCすら付いてない大真面目なクルマ。こんなの良くぞ有ったなぁ・・・と涙を誘う車です。チェックの布シート、ダッシュボード、各ボディパネル、内張り関係も完璧です。二桁ナンバー(地方のナンバーです)付いてますが一旦抹消します。すぐにウチ名義で車検取ってBMW高輪サービスの刑に処します。総本山で健康診断です。心してお問い合わせを。

1998年 Rover MINI1.3 Paul Smith


オールドイングリッシュホワイト/ブラックレザーシート
31,000km 車検2021.12まで D車/右ハンドル/4MT/AC/AW/マニュアルブック/整備記録
ASK万円

予告していたクラシックミニです。ポールスミスね。特徴的なグリルのバッヂにボンネットエンブレム。トランク内装とグローブボックスはシトラスグリーンです。カムカバーとハイテンションコードにファンブレードも同じくシトラスグリーン。裏地に凝るタイプです。ベースは1.3のメイフィアです。走行が少ないので内装もすこぶる綺麗。整備は相当コッテリ目でやってます。列記すると「フューエルレギュレータースプリング交換」「サーモスタット交換」「ラジエーター交換」「ショック4本交換」「エキゾーストダウンパイプ修理」「トルクロッドブッシュ交換」「リバウンドバッファー交換」「ステアリングラックオーバーホール」「バキュームパイプ交換」「ドアロック修理」「タペット調整」「電動ファン修理」「油脂類全交換」「キャニスターガスケット交換」「リアマフラー交換」「ヒーターバイパスパイプ交換」「ガソリンタンクネックシール交換」「ナックルブーツ交換」等々。外装では運転席ドアの下に腐食(ミニあるあるです)が出ていたので修理では無くドアアウタースキン(ドアパネルの外側だけ)を交換しました。いい加減に直してもまた腐食しちゃうので思い切って交換です。購入後のメンテナンスもお任せ下さい。ウチの専門医は相当ノウハウがあるので。マジで頼りになります。

2015y VW Golf GTI Peformance


カーボンスチールグレー/グレーチェッククロス&アルカンタラツートンシート
46,000km 車検2021.12まで D車/右ハンドル/6速DSG/オートAC/純正ナビ&ETC/19インチAW/ACC/XDS/リアカメラ/1オーナー/記録簿
ASK万円

2014年11月に発売になったゴルフ40周年記念モデルのGTIパフォーマンス。スティックさんの友人の1オーナー車。無事故、無塗装補修の良質車。ノーマルGTIとの相違点はまずはエンジン。シリンダーヘッドの改良と細々したチューニングで10psアップ。僅かですがノーマルとの違いは歴然。何故かデータ上の燃費も向上してます。あとは大径化されたブレーキに専用の19インチホィール。ノーマルではオプションの8インチ純正ナビにアダプティブクルーズコントロール。"XDS"と称されるフロントデフロック(電子制御油圧作動)も標準装備されてます。発売当時はカタログに記載されながら品物が無くメーカーで取付が出来なかった「リアゲートオープナーに仕込まれた純正カメラ」も何とか探して納車前にディーラーで装着してもらいました。スティックさんが以前乗ってた"GOLFZデア・エアステ"には標準で付いていたモノです。友人はもちろん知ってたのでここは拘りました。"GTIパフォーマンス"の初期ロットを発注したのですが確か納入メーカー(フランス製?)からの納品が間に合わないとかって説明を受けました。そこで補修用の部品を全世界探した訳です。まぁ後に潤沢に供給されますからあまり威張れませんが・・・。ACCはベンツ、BMW、VWと比較するとスティックさんは圧倒的にVW製が好みです。加速の感じと減速の感じが自分に一番合ってます。内装のチェックも初代ゴルフTのGTIを彷彿とさせる演出です。タイヤも2018年に交換してます。2014年登録なので昨年末車検は継続してます。1台でほぼ全ての要求を満たせるスポーティなクルマです。

2017y Renault TWINGO intense canvas top


ブルードラジェ/グレークロス
17,000km 車検2020.3まで D車/右ハンドル/6速DCT/オートAC/クルーズコントロール/ディーラーオプションナビ&ETC/1オーナー/記録簿
SOLD

下取入庫のトゥインゴです。装備が充実のインテンスのキャンバストップです。オートエアコンやクルーズコントロールも付いてます。スティックシフト常連さんの1オーナー車。ナビはディーラー装着のメモリーナビが付いてます。必要充分。乗って驚くのはそのシッカリ感と小回りの良さ。これはズバ抜けてます。品川アジトのエントランスでクルクル出来そうな勢いです。3気筒DOHCターボの900ccエンジンも必要にして充分(多用してます)日本仕様は本国オプションの「スポーツパッケージ」の足回りなのでキビキビ感が増してます。5ナンバーで乗れる輸入車は数える程になってしまいました。パリの街中を走る為に作られた・・・という話ですが日本の街中でも有効です。候補に無かった方もお薦めです。

1993y VW Golf Cabrio


ブルーメタリック/グレークロス
66,000km 車検2021.8まで D車/左ハンドル/3AT/AC/PS/AW/電動トップ/整備記録/ナカミチオーディオ&ETC
SOLD

売れてますが数年後戻って来る予定なので載せておきます。仕入れから納車整備の奮闘記はinformationにUPしますね。

1997y BMW318ti compact M-Sport


ダイヤモンドブラック/ブラックグレーコンビスポーツシート
86,000km 車検2020.6まで D車/右ハンドル/4AT/AC/Wエアバッグ/SR/AW/1オーナー/記録簿/ETC
ASK万円

懐かしのE36顔のコンパクト。318isクーペに積まれてた1.9Lの4気筒ツインカムエンジン搭載の後期型。わざわざ「顔」と謳ったのはご承知の通り中身は「E30」なので。リアサスはセミトレです。Cセグには希少なFRモデルでした。MスポなのでコンビのスポーツシートにM3風のエアロで武装してます。ステアリングもMスポ。品川管轄の方はオリジナル2桁ナンバー継承出来ます。1オーナー物の下取り車です。女性オーナーが購入して初回車検まではディーラーで。その後は近所の修理工場でずーっと診ていただいていた極々普通の真面目な個体。今まで大病も無くオイル交換、ブレーキ点検程度で車検を継続して来て今日に至りました。走る、曲がる、止まるに関しては問題無し。エアコンもギンギンです。改造も無く素性もすこぶる良いので「仕上げ魂に火が・・・」という訳でやらかしてしまいました。まずはタイヤ交換。225から205にサイズダウンして軽快になりました。次にリアゲートの傷とフロントバンパー傷の補修。ひび割れてたドアノブシールを左右交換して落ちてきてしまうリアゲートダンパーも換えました。右ドア内張りが浮いていたのもリペア。ドアとかのデントリペアを済ませて外観はイイ感じになりました。整備は12ヶ月点検をベースに油脂類交換。エアクリーナー交換。前後ブレーキローター研磨。フロントロアアームブッシュ交換。冷却系統フラッシング&クーラント交換。エアバッグランプが点灯しっ放しでしたがテスターでチェックしたら運転席シートベルトテンショナーのエラー入力。消しても点くので高かったけどこれも交換。エンジンのベルト&ベルトテンショナーも交換。ワイパー前後交換なんかは書くまでも無いですが気になってた夜になると真っ暗な「エアコンのイルミ」もバラしてバルブ交換しました。あとはヒーターフランジ交換。オイルセパレーターとホースも交換。エンジンマウントとミッションマウントも交換。パワステタンクとホースも交換。・・・ここで一気に手を入れて向こう10年安心して乗れるようにしました。今となってはレトロな雰囲気。5ナンバーで乗れるのもなかなか無いかも。こういう何の変哲もない個体を仕上げるのも大好きなスティックさんでした。誰かお嫁に貰って下さいな(笑)

1998y VW Golf V GTI


ブラックメタリック/ブラックレカロ
67,000km 車検2021.7まで D車/右ハンドル/5MT/AC/Wエアバッグ/AW/記録簿/ETC
ASK万円

7月に仕入れて仕上げてました。「ゴルフGTIへの道」はBLOGを見て下さい。まぁ、色々あって今日に至ります。ザッと交換部品を列記しますね。ショック前後交換、左リアパワーウインドレギュレター交換。右フロントパワーウインドレギュレター交換。リアゲートダンパー交換。左右ヘッドライト交換。4輪ホィールアライメント調整。右ウォータートレイ交換。ルーフライニング張り替え。シフトレバーブッシュ交換。12か月点検はVW世田谷にて実施しました。あとはボンネットとフェンダー、リアゲートの塗装も直しました。懸案のタイミングベルトは純正供給はありませんでしたが本国でOEMのキットを発見。発注済みです。程なく来るはずです。待ってる間は暇だからオーディオ換えたりETC付けたりしてます。走行テストも暇みてやってます。希少なドイツ製ホットハッチ(古いなぁ)セカンドカーでもイイと思います。

2013y Alpina B3 GT3 (E92)


ミネラルホワイト/ブラックアルカンタラコンビバケットシート
57,000km 車検2020.11まで D車(ニコル物)/右ハンドル/6速スイッチトロニック/オートAC/純正ナビ&ETC/キセノンヘッドライト/リアカーボンウイング/可変式前後サスペンション/記録簿
568万円(税抜525.9万円)

下取入庫です。2年前にニコルの認定中古車をウチで仲介して販売した個体。最大出力ナンと410PS!!です。99台世界限定のうちの1台。車検は30年11月にニコルで実施。その際ナビの地図データも最新に更新済み。色々セッティング変えられるサスペンションはソフトな仕様にしてあります。B3 GT3用の補足版マニュアルブックにはご丁寧に「ノルドシュライフェ」のセッティングも記載されてます。「公道を走る時は必ず公道用にセッティングに」との記載も。シートはリクライニング機能付きのレカロで本革とアルカンタラのコンビネーションです。シートヒーターも付いてます。ステアリングとダッシュボードもバックスキン調にアルカンタラ(?)で覆われてます。ノーマルとは異なる趣です。チタン製エキゾーストに機械式LSD。フロントリア共に大きいブレーキを装着。フロントスポイラーにはスプリッターも付いてたり後ろを見れば大きなウイング。前後共に高速で効きそうなディバイスで武装してます。やる気満々に見えますが普通にも乗れるニュル仕様。距離が多めですが内容は自信あり。お値打ち価格でご案内。純正ナビでリアカメラ見れるようにしてあります。メンテもお任せ下さい。

menu前ページTOPページ次ページspace.gifHOMEページ

- Topics Board -