menu前ページTOPページ次ページspace.gifHOMEページ

1987y M.Benz 560SL (R107)


アークティクホワイト/バーガンディレザー 39,900マイル 車検30.11まで US仕様新車並行/左ハンドル/4速AT/オートAC/エアバッグ/クルーズコントロール/クロームメッキAW/ETC
ASK万円

予告していた「アメ並、お馬鹿バンパー仕様」のR107です。(愛情を込めて言ってます)素晴らしい!荒井は大好きです。丸目4灯ヘッドライトに5マイルバンパー。トランクにはハイマウントストップランプも付いてます。もちろん外気温度計も華氏表示。メーターはマイルとキロの併記です。比べなければわかりませんがダッシュボード下部にはニーパッドも付いてます。これも当時の基準です。純正のクロームホィールにボディには内装と同じバーガンディのコーチライン。超西海岸っぽいです。ちょっと旧い映画でビバリーヒルズとかを走ってそうな1台。1987年7月シュトゥットガルト製造で1987年9月22日に米国の“ASC(American・Sunroof・Company)”でパワートップを施工してます。その後日本へ空輸して1987年10月に登録。日本では2オーナーで現在は後輩の業者の名義になってました。セールスポイントっぽく書いてはいますが、このパワートップが入手当初不動でした。一時は後輩が工場で修理してもらい動くようになってました。しかしまた動かなくなったので綺麗サッパリ撤去しました。もちろんハードトップも付いてます。メカは走行が少なめなのでしっかりしてます。当然スティックシフト的お任せ整備でバッチリ手を入れますよ。極端に少なくなってきたR107。この外観にクラっときた貴方は病気です。買っちゃいなさい!

追記 エンジンとミッションの繋ぎ目からのオイル漏れが気になってしまい、降ろしたついでにATオーバーホールしちゃいました。あとは「シフトグロメット交換」「バキュームモジュール交換」「エンジンマウント左右交換」「ミッションマウント交換」「フードインシュレーター交換」を施し、油圧のソフトトップは完全に手動に戻しました(パチパチ!!)オープンの画像をUPしました。次は何しようかな?

2016y ABARTH 595 Competizione


グレーメタリック/レッド&ブラックシート 左ハンドル 7,010km 車検31.4まで D車/5MT/オートAC/バイキセノンヘッドライト/2オーナー/記録簿/BMC専用エアクリーナー/専用エキゾースト&サスペンション/サベルトスポーツシート/180ps/HDDナビ&ETC/新車保証継承可能
ASK万円

まだ下に出てるのに最新入庫で登場!2か月前に納めたABARTH595Compの5速マニュアルのレフトハンダー。早くも里帰りです。えっ?何でって?ごもっともなツッコミ。現オーナーが探していた車が突然出てきてしまってそれをお買い上げいただいたんで下取り入庫です。実は乗る気満々で「細かいモディファイ」を日々続けていた矢先の出来事でした。間違い探しみたいなんですが写真見てわかった方は相当のアバルトマニア。写真じゃわからない項目をバラすとですね「運転席シートレール2.5cm下げ仕様に交換」とか、「リアゲート引き下げるストラップをアバルト仕様に」したりとか、「リアバックレスト裏側に消音の為に内張り作製貼り付け」とか・・・。実は足回りも純正アバルトに戻してアライメントを取り直しました。走行が4,000km強伸びましたがコンディションは新車感覚です。以前も書きましたがナビは専用キットを使ってインストール。PioneerのAVIC-RZ99を入れてます。ステアリングに付いてるボタン等のコントロール生かしてます。ナビ連動のドラレコも装着。フロント廻りはバンパー、ヘッドライトはプロテクションフィルムを貼ってます。この仕様を探してた方は再びいかが?。もちろんお求めやすいお値段で。車検証の車名もアバルトなのよ〜(もうみんな知ってる)

1998y M.Benz S500L(W140)


エメラルドブラック/ブラックレザー 右ハンドル 68,000km 車検29.10まで D車/5AT/オートAC/ガラスSR/純正ナビ&ETC/ウッド&レザーコンビステアリング/2オーナー/整備記録
ASK万円

20年近くの時が流れ真の価値が見直されてきたW140。お金のかかってるSクラスです。二重ガラスを最初に市販車で採用したのもこのモデル。その中でも最もバランスのとれた5LのV8を積んだモデル。あの名車500E(E500)に搭載されたのと同じ心臓を持ってます。加えてロングホィールベースなので広大なリア空間と絶妙な乗り心地も与えてくれます。操作系は全て軽く、乗り味は重厚。この個体は下取りで入庫しました。基本的にノーマル。ウインドフィルムすら貼ってません。この点も評価高いです。医療法人の1オーナー物がディーラーに下取り入庫。その車を2年前に歴代Sクラスを複数台数所有の現オーナーが入手して大切にしてきました。内外装のコンディションも抜群の1台です。

2001y Alpina B3 3.3 Limousine Switch-Tronic


アルピナブルー/ブラックアルピナクロス 125,000km 車検30.4まで D車(ニコル物)/右ハンドル/5AT/Wエアバッグ/ガラスSR/記録簿
ASK万円

似たようなクルマがウチには多いので混乱しますがこれは全くの「新顔」。E46前期タイプのスイッチトロニックのライトハンダーです。2016/4に現オーナーがディーラーの認定中古車で購入。その際に車検を受けて「フューエルホース交換」「フューエルフィルター交換」「フューエルポンプ交換」「プラグ交換」「ブレーキホース交換」「バッテリー交換」「ラジエーターサブタンク交換」「ラジエーターホース類交換」「サーモスタット交換」「パワステホース交換」「タペットカバーパッキン交換」等やってます。その後この4月の1年点検で「オイルフィルターハウジング、バノスボルトオイル漏れ修理」をしました。その後ウチで買取り。入庫後も手ぬるい事はせず以下の項目を実行。 BMW高輪 にて「Cピラー内張り左右交換」「プロペラシャフトセンターベアリング交換」「エンジンマウント交換」「ミッションマウント交換」を実施。あとアシ回りは「3万キロ使用のアルピナサスキット」があったのでそれに換えてついでに「ロアコンブッシュ交換」してから「アライメント調整」してあります。これでアルピナマジックが見えてきました。コスメティックな面では「全ホィールリペア」「フロントバンパー、スポイラー塗装」「デコライン貼り替え」をして「ヘッドライトレンズ左右交換」「フロントカウルパネル交換」しました。あっ、これはガラスの下の樹脂の部分ね。写真に写ってる「タワーバー」は撤去しました。目下気になってるのは以前付いていたであろうナビのアンテナがフロントガラスに残っていたりETCの取付位置が邪魔なところで機種も古いのでキチンとヘッドライトスイッチ下の物入れに装着して新品に換えたいと思ってます。あとはタイヤはミシュランに換えてお納めします。肝心のコンディションは「ウチで仕上げるに値する素材」でしたのでご安心を。おーっ!こういうクルマはコメント長いな。


2006y M.Benz B170 Sport


オブシディアンブラック/ブラックコンビシート 右ハンドル 57,000km 車検31.7まで D車/5AT/AC/17インチAW/キセノン/1オーナー/記録簿
ASK万円

ウチで新車で納めた初代Bクラスです。170のスポーツ。1オーナーでずっとウチでメンテしてました。今回新型B180スポーツの下取りで入庫しました。ちょうど車検でしたので継続しました。外装はいわゆる「修復歴」は無いのですが「生活キズ」が度々付いたのでその都度ウチで直してます。ミッションは5速ATと表記しましたがこの時代のAクラス、Bクラスはいわゆる「トルコンのCVT」です。これが非常に秀逸。あまり評価されてませんが実用車としてはエンジンとの相性も良く優れてると思います。リアの車内も広めでシートを倒せはちょっとしたステーションワゴン並みのカーゴスペースです。このセグメントの他車種と比較して非常に買いやすい価格帯で実はお買い得車です。キッチリ整備してタイヤ新品で納めます。日常使いにどうぞ。

1989y Ferrari Testarossa


ロッソコルサ/ネロレザー 23,600Km 車検2年付 D車(コーンズ物)/左ハンドル/5MT/AC/PS(パワステ)/記録簿/BOOK類完備/ETC
ASK万円

泣く子も黙るバブル時代の王様。スティックシフト認定中古車出身の自信満々の個体。「荒井ちゃん、コメント間違ってるよ。」のお約束のツッコミにも慣れた、魅惑のパワステ付きスペシャル。操作感素晴らしく自然で速度を上げても違和感無いです。

前回の車検時には皆さん気になる「タイミングベルト交換」「ウォーターポンプオーバーホール」「ミッションチェンジシャフトオイル漏れ修理」「デフサイドシールオイル漏れ修理」とかエンジン降ろしてしっかり、コッテリ整備をしてます。その他「全ブレーキホース交換」「プロテクションリレー交換」「トランクフードインシュレーター張り替え」も実施。某有名ファクトリー。明細付けます。タイヤも交換後2,500kmしか走っていません。入手が難しくなってるミシュランの純正サイズ。

エキゾーストもノーマル。外観勿論ノーマル。内装、ダッシュボード、シート共に素晴らしいオリジナルコンディションです。大変貴重な日本語版マニュアル等も完備。直近のオーナーが当時モノの「コーンズ純正フロアマット」と新車時装着「オリジナルラジカセオーディオ」を入手してくれました。

今回も某有名ファクトリーにて車検を取得中。価格も一時期の大騒ぎからは落ち着いてきた適正価格です。車庫スペースは広めでお願いしま〜す。

2013y Audi A6 Avant 2.8 quattro S-Line


グレイシアホワイト/ブラックレザー 右ハンドル 30,000km 車検29.8まで 7速DSG/純正ナビ&ETC/LEDヘッドライト/19インチAW/記録簿/Sラインパッケージ
398万円(税抜368.51万円)★値下げしました!

NA2.8Lエンジンの方のアバントです。2013年モデルの2012年早おろしです。だから車検が今年です。内外装スッキリしていて整備もディーラーで受けてきた真面目な個体。人気のホワイト。良く見るとメタリックなのがわかります。LEDライトでイマ風の顔立ち。「色々乗ったけど普通のワゴンでイイの無い??」みたいな方に打って付け。それなりに速めににも走れますし四駆なんで色々重宝しますよ。

2007y Aston Martin DB9


オニキスブラック/サンドベージュレザー 20,000km 車検30.9まで D車/右ハンドル/6速タッチトロニック/ポップアップHDDナビ&地デジチューナー&リアカメラ/記録簿/レッドキャリパー/キーレス
SOLD

実は荒井さんが大好きなアストンマーチン。伸びやかなクーペデザイン。スポーツGTの王道を行ってます。美しいアルミボディに繊細な6リッター12気筒エンジン。男のクルマです。タッチトロニックとかって言ってますがいわゆるトルコンATです。操作がダッシュパネルのボタンなので変わったモノを扱ってる感じになります。もちろんパドルシフトも付いてます。純正の革表紙のマニュアルブックに記録簿も完備。アストンマーク入りのCTEK(バッテリーコンディショナーね)も付いてますよ。BSのアストン指定タイヤに交換してご納車。

2014y Audi RSQ3 2.5TFSI quattro


デイトナグレー/ブラックダイヤモンドステッチレザー 51,000km 車検28.8まで D車/右ハンドル/7速Sトロニック/パノラマルーフ/純正ナビ&ETC&バックカメラ/BOSEサウンドシステム/アシスタンスパッケージ/記録簿/新車保証継承
SOLD

Q3の一番偉いヤツです。2.5Lの5気筒ターボで310PSあります。トルクも420Nmと充分。オプションのパノラマルーフにシートはダイヤモンドステッチのレザーです。走行が多めですがタイヤ交換済みでブレーキも新品です。8月の車検はアウディにて取得する車検込みの価格でお話しさせていただきます。「アシスタンスパッケージ」という@クルーズコントロールAサイドアシストBアクティブレーンアシストの三種盛りもオプション装着。カイエンやマカンがイマイチ大き過ぎと感じてる貴方。この手がありました。ハイ。キチンと勇ましい排気音も標準です。

2011y Fiat 500 Bicolore


レッド&ホワイト/レッド&ホワイト 39,000km 車検30.4まで D車/右ハンドル/5速デュアロジック/オートエアコン/アイドリングストップ/Wエアバッグ/ETC/記録簿
SOLD

ほぼ1オーナーのチンクエチェント。走行1kmの未使用車をディーラーで購入して今までお乗りでした。50台限定のビコローレ。“ツートンカラー”とうい意味ですな。・・・で、おめでたい紅白のイタリアンミニ。真ん中に入ったイタリア国旗のストライプはオーナーが購入時にディーラーにて貼ってもらいました。似合ってます。整備は全て正規ディーラー。キーコードカード等の備品全て完備。ETC以外はフルノーマル。ベースは1.2Lの8VのPOPっていうグレードです。女性がお乗りでしたので内装もすこぶる綺麗です。

menu前ページTOPページ次ページspace.gifHOMEページ

- Topics Board -