menu前ページTOPページ次ページspace.gifHOMEページ

2015y BMW i3 renge extender


ローレルグレー/ブラウンレザーシート
15,500km 車検2022.4まで D車/右ハンドル/オートAC/アクティブクルーズコントロール/シートヒーター/純正ナビ&ETC/ハーマンカードンオーディオ/19インチAW/記録簿
ASK万円

またしてもi3が入庫。今度も2015年のREX。外装はいわゆるガンメタの濃いやつにBMW iイメージの青。内装が革張りのブラウンです。ハーマンカードンも付いてオプションたっぷりで走行も少なめ。前回の白よりは未来感(勝手な)が若干薄れて日常に溶け込めそうな感じ。アクセルだけで加減速をして乗る感覚は同じです(当たり前か)メインバッテリーはまだ保証期間残ってます。

2013y Bentley Continental GT Convertible W12


グレッシャーホワイト/レッドレザー/レッドソフトトップ
11,500km 車検2022.3まで D車/左ハンドル/8速AT/オートAC/Wエアバッグ/純正ナビ&ETC&リアカメラ/クロージングサポーター/21インチマリナーAW/記録簿
ASK万円

1年半前にディーラー認定中古車から納めた個体です。以来ウチ管理。マイナーチェンジ後のライトが小さくなったタイプ。昨今V8ばかりになってしまったコンチGTシリーズですが乗り比べたら断然W12の6リッターエンジンです。圧倒的に静かでパワフル。内燃機エンジンはダウンサイジングへ真っしぐらのこのご時世。敢えてのご提案。アイドリングストップぅ〜?そんなもんは付いてませ〜ん。超低走行で新車の革のニオイがプンプンするド派手なオープンカーでゆっくり走って下さい。あっ、本気出せば300km/h出ますんで。(天気が良くなくて写真がいつものアングルでは無いですが後日差し替えます。)

2017y Renault TWINGO intense canvas top


ブルードラジェ/グレークロス
21,500km 車検2022.4まで D車/右ハンドル/6速DCT/オートAC/クルーズコントロール/ディーラーオプションナビ&ETC&バックカメラ/2オーナー/記録簿
SOLD

再び下取入庫のトゥインゴです。オートエアコンやクルーズコントロールが付いてるインテンスのキャンバストップです。元々は常連さんの1オーナー車。それを1年半前に販売。今回も下取りで戻って来ました。ナビはディーラー装着のメモリーナビ。それにウチでリアカメラを増設。日本仕様は本国オプションの「スポーツパッケージ」の足回りなのでしっかりキビキビしてます。あとは小回りの良さ。これはズバ抜けてます。前回もセールストークに散りばめてました。3気筒DOHCターボの900ccエンジンも小さいながら元気に回ってくれます。5ナンバーで乗れる輸入車は絶滅寸前です。

2017y ABARTH 595


グリジオカンポボーロ/ブラッククロススポーツシート
25,000km 車検2022.8まで D車/右ハンドル/5速MT/Wエアバッグ/AC/2DINメモリーナビ&ETC&リアカメラ/キセノン/1オーナー/記録簿/前後ドラレコ付き
ASK万円

下取り入庫のアバルト595。一番ベーシックなモデルです。でも5速マニュアル!カラーは人気のセメント色(笑)。エンジンをかけると小さめですが充分スポーティな排気音。145PSとシリーズ中で最もパワーは控えめですが「SPORT」ボタンを押せばモリモリ力が湧いてきてヤンチャな走りを充分堪能できます。しかも驚く事に乗り心地がイイんです。これにはビックリ。このサイズでマニュアルで必要なモノは全部付いてます。(足りない人もいるかも知れませんが)普通にアシに使っちゃってくださいな。

2018y Suzuki Jimny XC


キネティックイエロー&ブラックルーフ/ブラッククロス
48,000km 車検2021.7まで D車/右ハンドル/5MT/オートAC/Wエアバッグ/シートヒーター/スマートキー/2DINモニターオーディオ&ETC/1オーナー/記録簿/純正アルミ&スタッドレス1セット付
SOLD

巷で超人気の現行ジムニー。発売して間もなくウチで販売した個体です。走行は伸びてますが非常に綺麗です。まぁ、乗ってビックリ!輸入車専門の人間としては衝撃でした。価格も含めこんな自動車は日本じゃないと出来ませんね。あっぱれです。軽自動車ながら本格的な四輪駆動。そこいらに流行ってる「ナンちゃってSUV」とは一線を画します。本当は業者オークションに出してさっさと売ろうと思ってましたがもし欲しい方がいらっしゃればと思ってしばらくホールド。新車頼んでもまだ納期がかかってます。新古車みたいなのはプレミア価格。維持費がかからない軽登録も魅力。あっ、背が高いのでご検討の方はご注意を。

2014y BMW MINI Cooper Convertible


ミッドナイトブラック/ブラッククロス
6,400km 車検2021.7まで D車/右ハンドル/6速AT/オートAC/Wエアバッグ/シートヒーター/HDDナビ&ETC&リアカメラ/1オーナー/記録簿
SOLD

これも告知していたミニのコンバーチブル。5ナンバーミニの最終型。走行僅かに6,400km!ウチで新車で納めてる個体です。今は手に入らないカロッツエリアのインダッシュHDDナビが付いてます。当時ディーラーで装着していた方法で装着。ボタン1つでサンルーフのように上部だけが開き、再びボタンを押し続けるとフルオープンになります。4人乗りでこの大きさでフルオープン。爽快です。横転時には瞬時にリアにあるロールバーがせり上がって乗員を保護。まぁ、そんな荒っぽい乗り方はしないで下さいね。布シートですがシートヒーターが付いてますので冬の寒い日でもオープンエアを楽しめます。素性バッチリで程度文句なしの優等生(多いな)

2012y Porsche Cayman R (Type 987)


ダークブルーメタリック/ブラックバケットシート
14,000km 車検2023.3まで D車/左ハンドル/6MT/オートAC/Wエアバッグ/スポーツエキゾースト/純正ナビ&ETC/カレラSUブラックホィール/リアウイングレス/1オーナー/記録簿
SOLD

告知したマニュアルシリーズの超硬派なケイマン。エアコンさえもオプション扱いでした。軽量化と専用サスペンション、330psに出力アップされたエンジンを搭載。ドアのインナーオープナーも964RSのような赤いベルトになってます(素敵)新車時にリアウイングと再度デカールを廃し「羊の革を被った狼」になってます。(古いか・・・)ヤマハのボディダンパーも装着。エキゾーストはリモコンでバルブ開閉が出来るように改良。乗ったら気持ち良くって驚きました。今となっては小さめのボディも魅力です。

1993y M.Benz 320CE Cabrio(A124)


スモークシルバー/ブラックチェッククロス
62,000km 車検2021.4まで D車/左ハンドル/5速AT/AC/シートヒーター/Wエアバッグ/記録簿
SOLD

告知したA124、124CEカブリオです。レアカラーのスモークシルバーにこれまたレアな布内装。この生地はスポーツラインの生地です。すこぶる綺麗な状態を保ってます。informationでお伝えした通り昨年パワートップの作動シリンダーを全てオーバーホールしてます。これはポイント高いです。2007年44,000km走行時よりウチで管理してます。直近のオーナーは他にS124も所有してる猛者。必要な整備を適切に行って現在に至ります。ソフトトップはブラックのジャーマンクロス。ドイツ式の4人乗りフルオープンはメルセデスにとっていつの時代も重要なモデルです。圧倒的に数が少なくなってきてクラシックカーの仲間入りを果たしてますが維持管理も含めお任せを。

2010y Porsche Boxter 2.9


アークティクシルバー/ブラックコンビシート 
55,000km 車検2022.8まで D車/左ハンドル/6速MT/オートAC/シートヒーター/純正ナビ&ETC/記録簿
SOLD

987ボクスターのマニュアルです。ノーマル無改造、基本的にディーラー整備の優等生。下取り入庫です。どの位優等生かというと記録簿がまず凄い!点検整備履歴ってポルシェの記録簿に一覧が書いてあるのですがそれが21行。直近のオーナーは認定中古車で44,000km時に購入。以来ポルシェセンターで整備はしてます。普段使いで充分イケる扱いやすさ。トップの開閉もフロントロックを外せばスイッチ1つでOK。意外に広いフロントトランクはお買い物に行っても重宝します。2台目の車としてお勧めしますがこれ1台でもアリかな?6速マニュアルは希少です。

1990y M.Benz 190E2.6 SportLine


ブルーブラック/ブラックチェッククロススポーツシート
198,000km 車検2021.4まで D車/左ハンドル/4速AT/AC/整備記録多数
非売品

スティックさんが理想とする個体。190Eの中ではベストだと思ってます(様々、人それぞれ意見はあると思いますが敢えて)。

6気筒のトルクがある心臓。それにより重めのフロントがもたらす落ち着いてしっとりしたハンドリング。実はスポーツラインはステアリングのギア比も違います。素直なドラポジのレフトハンダーも好印象。良く締まってかつ乗り心地の良い足回り。見た目は同じでも鍛造の軽量化された純正アルミ。滑らずホールドの良い布地のスポーツシート。全てが好みです。

2006年に12万キロで仕入れたのが最初の関わりです。その後2011年までお客様に乗っていただいて買取。133,000Kmでした。それからはずっとウチにあります。ヘッドオーバーホールして、ATオーバーホールして、足回りをリフレッシュして擦れてきたシートを布地探してきて部分的に張替えて・・・と色々手を入れまくって現在19万キロ。

昨年末から一大決心をして「ヒーターコア」「エバポレーター」の交換の大手術を決行!部品供給も怪しくなってきてなかなか思うようにはいきませんでしたが福野さんファンの「Yさん」からお譲りいただいた同型の個体があったので様々なモノを臓器移植しました。「Yさん」ありがとうございます。

気になっていた外装も今回は手を入れました。過去に全塗装を1回してるクルマですがもうかなり前なので部分的にヤレてきていたので。ルーフモールやウインド廻りのアルマイト処理も復元。まぁ塗装で似たような感じにしたんですが。ホィールも4本ともリペアしました。新品みたいです。センターコンソールもダッシュバラしたついでに1992年以降の仕様に交換。

売る気は無いのですがなんか綺麗になったので載せときます。

ATミッションもスペアを確保。内装もフロントシート1脚とリアシート一式は保管してあります。こんな事もやってますって事で・・・アハハ。

menu前ページTOPページ次ページspace.gifHOMEページ

- Topics Board -