menu前ページTOPページ次ページspace.gifHOMEページ

2014y BMW MINI Cooper S Coupe


ライトニングブルー&シルバールーフ/ブラッククロススポーツシート 
23,000km 車検2年付 D車/右ハンドル/6速AT/PS/オートAC/可変式リアスポイラー/キセノンヘッドライト/記録簿
ASK万円

ウチでは珍しいR58のミニクーペです。スポーティな2シーター。パワフルなクーパーSです。クルマはホントに綺麗に乗られてた個体でアンテナ以外はフルノーマル。トランクスペースは実は2シーター化によりこのままなら3ドアモデルよりも広いという事実をご存じない方が多かったりします。まぁ高さはおのずと無いですし3ドアのリアシート倒されたら・・・ですが。セカンドカーや通勤スペシャルとして乗ったら楽しいと思います。184psの充分なパワーと低められた重心によってより一層ゴーカート感が味わえます。

1990y Lancia Thema 8.32


ガンメタ/タンレザー 
35,000km 車検2025.1まで D車(オートザム物)/左ハンドル/5速MT/PS/オートAC/可変リアスポイラー/整備記録/ETC2.0
ASK万円

告知したテーマ8.32。フェラーリ308のエンジンを横置きにしてFFで搭載した何とも豪快なプランでした。もちろん発売当初よりネガティブ要素は満載。でも調子良く乗ってる時の何とも言えぬ感覚が癖になるのも事実です。かく言う荒井もその中毒性に毒されて昔バリバリに仕上げて乗っていました。それは1989年式のロッソウイナーの個体でした。懐かしいです。今回のはシックなガンメタ。欲しい方は相当な覚悟と共に唯一無二の世界を手に入れて下さい。出来る限りの事はしますので(意味深)。欠品無しの動くものは全て動く優秀な個体です。ダッシュを含めた内装は乗る価値に値する状態を保ってます。素晴らしい。写真でボンネットとかにマスキングテープが付いたままになってるのは雹災を受けたクルマでこれから直すからです。パッと見キレイに見えますが細かく凹みがあります。ルーフとCピラーはデントリペアで直しました。トランクとボンネットは数が多いので塗ります。その他も鋭意仕上げ中。

2004yAlpina B3S 3.4 Limousine


アルピナブルー2/ブラックレザー
116,000km 車検2025.3まで D車(ニコル物)/右ハンドル/5速スイッチトロニック/オートAC/記録簿
ASK万円

以前告知したライトハンダーでATのE46アルピナセダン。しかも後期の3.4です。新車からの記録簿が完備されてます。地方のBMWディーラーから2004/2に新車デリバリーされて2009/2にそのディーラーの認定中古車で再販。この時8,500km。その後2012/1に47,000kmで再度ディーラーに戻り認定中古車として東京のお客様(スティックシフトユーザーです)が購入して東京へ。その方が2016/9まで乗ってウチが買取りました。その時走行94,000km。すぐに売れましたが1年後戻って来て直近のオーナーに販売。107,000kmでお売りしました。その方が今年5月までお乗りでした。その間もちろんウチでメンテナンスを引き受けてました。今回はブレーキのバキュームポンプとタイムプレッシャースイッチを交換。あとサクションポンプも交換しました。いずれもアルピナ専用部品でこれの入荷待ちで時間を取られていました。内外装共に抜群のコンディションのB3S。ベストなサイズの3シリーズがベースなので悪かろう訳がありません。気持ちの良いエンジンとしなやかな足回り。これぞアルピナの真骨頂です。

2009y BMW MINI ONE


ミッドナイトブラックメタリック/ブラッククロス
89,000km 車検2024.10まで D車/右ハンドル/6速MT/オートAC/PS/純正オーディオ/ETC/記録簿
ASK万円

告知した唯一無二の個体。新車で御大が購入したクルマその物です。2014年に21,000kmで販売して以来10年直近のオーナーがお乗りでした。今回は下取りで入庫です。大きな傷が無かったのですが車庫で自転車の出入りで細かい傷が付いたりして何となくくたびれた印象になっていたので一気に外装直しました。さすがにマニュアルなのでフロアマットの踵の部分が擦り切れてますので新調します。その他は絶好調。メンテもずっとウチでみてきました。御大が取り付けたMOMOのシフトノブも現役健在です。アルファロメオみたいなスティールホィールもポイントです。小気味イイ走りをマニュアルで日々堪能出来るクルマです。

2008y BMW 120i Cabrio


カシミアベージュ/ボストンベージュレザー
35,000km 車検2026.7まで D車/右ハンドル/6速AT/オートAC/PS/パワーシート/シートヒーター/キセノン/社外ナビ&リアカメラ&ETC/記録簿
ASK万円

ウチの認定中古車出身の個体。里帰りです。お洒落な内外装組み合わせ。走行も少なく気軽に乗れるコンパクトな4座フルオープンです。ロールバーが無いソフトトップは開ければ解放感タップリ。酷暑でしたがこれからの季節、屋根明けて夜のドライブとか最高です。ナビはダッシュ中央の窪みに上手く取り付けました。幌のリアガラス脱落がお約束の車種ですが前回納車時にその道の達人の門を叩き完璧に対策して納めてますのでご安心を。お手頃価格でご案内。

2004y Alfa Romeo 147GTA


ロッソ/ブラッククロス
45,000km 車検2025.4まで D車/左ハンドル/6速マニュアル/オートAC/社外ナビ&リアカメラ&ETC/記録簿
ASK万円

「スティックシフト的絶滅危惧種」に指定しようと思ってるアルファ147GTA。見かけなくなりましたよね。芸術的な音を奏でる3.2リッターV6を6速マニュアルミッションで操れます。パワーは数値だけ聞くと驚きませんが250ps発生してます。ナビはウチで2DINのモノをインストール。リアカメラも装着して日常使いに堪えます。タイミングベルトとウォーターポンプは直近のお客様が購入時42,000kmで交換を実施してます。他店購入ですがウチでメンテナンスと仕上げを施してます。ボディも「アルファだから仕方無いよ」のバンパーとボンネット、フェンダーで微妙に違う3色の赤!とかではなくキチンと色褪せずに綺麗な状態を保ってます。ベタベタになってどうにもならなくなる内側のドアハンドル等もキッチリバラして塗装し直してます。「イタ車はこんなもん」と見るたびにガッカリしてる貴方。一見の価値アリ。官能的なエキゾーストノート(ノーマルね)を堪能して下さい。

1991y M.Benz 230E(W124)


ミッドナイトブルー/ブルークロス
123,000km 車検2026.9まで D車/左ハンドル/4速AT/AC/社外ナビ&リアカメラ&ETC/前後ドラレコ/社外キーレス/記録簿
ASK万円

ウチの認定中古車出身の個体。最初の入庫は2007年38,000kmで仙台から買い取って来ました。年が明けて2008.2に販売。そのオーナーは2008.9まで乗って44,000kmで再入庫。次はすぐに売れて2013.2までお乗りになって96,000kmで再々入庫。そこからしばらくウチにあって2015.11に3回目の販売。2022.11までお乗りになり119,000kmで戻って来ました。半年ほど在庫して2022.9に直近のオーナーに販売。今回123,000kmで下取り入庫となりました。整備のハイライトは2023.3の120,000km時にATオーバーホールしてます。余談ですが直近のオーナー、お掃除大好き人間でエンジンルームまで綺麗になってます。納めた時より綺麗になって戻って来ました。今現在アシに使う為の装備は全て備えて快適なクルマになってます。オンダッシュのナビはダッシュ貼付けでは無くセンター吹き出し口を上手く加工してステーを出してダッシュ無傷で取り付けてます。前から売り文句にしてますがサンルーフ無しの4気筒のW124は「190Eと同じ重量税」で乗れます。車検諸費用も安価で済むある意味経済的なクルマです。124の美点を堪能するには充分な内容です。イジリ倒された中古の124ばかり見てきてもうイヤになり諦めかけていた貴方。ここに真実があります。レフトハンダーも魅力です。

1995y M.Benz E280Wagon (S124)


ブルーブラック/ブラッククロス 
315,000km 車検2024.6まで D車/右ハンドル/4速AT/AC/Wエアバッグ/パワーシート/ポリッシュ8穴AW/2オーナー/記録簿
ASK万円

告知した横綱級走行距離の124ワゴン。貫禄の315,000kmを走破。しかしただの過走行車にあらず。2013年末まで1オーナーのディーラー整備で99,000kmでした。記録簿バッチリあります。2014年アタマに後輩が仕入れたのでそれを横取りしました(笑)。オーディオ含めてETC以外はノーマル。ただ一つ安全の為に初代オーナーがハイマウントストップランプが欲しかったので新車時にディーラーでリアスポイラーを装着してます。リアゲート上部に同色に塗られたのがさり気なく付いてます。2014年にウチで販売する際には油脂類に加え「E/Gメインハーネス交換」「スタビブッシュ交換」「ウォーターポンプ交換」「サーモスタット交換」「ベルトテンショナー&ダンパー交換」「リアマフラー交換」「メーターケーブル交換」「フードインシュレーター交換」と手厚く整備して納めました。先日まで乗っていたオーナーはこの前もS124からの乗り換えで今回もS124リミテッドの乗り換えのS124エキスパートでした。お乗りの間もウチで維持管理を徹底して悪いところはガンガン直す方針で来ました。その甲斐あって現在も絶好調を保ってます。内外装もビックリする位綺麗です。現車見て驚く事間違い無し。整備のハイライトはウインドレギュレターは左リア以外全部過去に交換済み。ATオーバーホールは228,000km時にヘッドガスケット交換と一緒に済ませてます。リアアキュームレーターは289,000km時に交換。ヒーターバルブも295,000km時にリビルト品に交換。ラジエーターはウォーターポンプと共に304,000kmで今年交換。オルタネーターは309,000km時でこれも今年交換してます。ACのエバポレーターは初代オーナーがディーラーで済ませてるようです。今回里帰りしてまず1年点検をしました。その際「デフ&エンジンオイル、オイルエレメント交換」「A/Cフィルター交換」「リアパッド交換」「ベルトテンショナー&ダンパー交換」「Fスタビブッシュ交換」「フロントハブベアリング左右交換」「スパークプラグ交換」「左右リアロアボールジョイント交換」と前オーナーの整備に恥じぬよう濃い目のメニューを既に済ませてます。過去の整備の詳細な記録も残ってます。ウインドフィルムも貼っていないスッキリとした印象の最終型124ワゴン。お求めやすい価格でいかがですか?

1992年式 M.Benz 190E2.5-16


ブルーブラック/ブラックレザー 
108,000km 車検2025.12まで D車/左ハンドル/4AT/AC/エアバッグ/記録簿
ASK万円

この個体もウチの認定中古車出身。オーディオとETC、キーレス以外はノーマルです。2006年7月に67,000kmで下取り入庫して以来ずっとウチで管理してます。歴代の整備のハイライトを列記しますね。77,000km時に「シリンダーヘッドオーバーホール実施」83,000km時に「ヒーターコア&エバポレーター交換、コンプレッサーオーバーホール実施」104,500km時「リアレベリングショック左右、ラジエーター交換」108,300km時に「ATミッションオーバーホール実施」ATオーバーホールは2023年5月です。お約束の心配材料は網羅してるはずです。全く売り物が無くなった2.5-16。維持管理もお任せを。市販車で純正タコ足って・・・。

1993y M.Benz 190E


ブリリアントシルバー/ブラッククロス
109,000km 車検2024.11まで D車/右ハンドル/4速AT/エアバッグ/SR/パワーシート/8穴AW/ETC/記録簿
ASK万円

ウチの認定中古車出身のW201、最終型です。パワーシート、8穴アルミ、ウッドのカセットケースが標準装備。この個体はオプションの2Wayサンルーフも付いてます。最初は2005年に46,000kmで2オーナー記録簿付きを仕入れてからずっとウチで管理してます。直近のオーナーは2010年に64,000kmで納めてます。記録簿は数えましたが38枚ありました!ハイライトだけ記します。46,000km時「ウォーターポンプ、プロペラシャフトジョイント、ベルトテンショナー」等交換。49,000km時「ラジエーター、サーモスタット、ファンクラッチ、ウォッシャーポンプ」交換。50,643km時「リアブレーキホース、右タイロッド、SRSコンタクトリング」交換。52,008km時「フロントブレーキホース、ブースターホース、ATF、ヒーターホース」交換。72,000km「A/Cコンプレッサー」交換。80,503km時「ATミッションオーバーホール」実施。89,000km時「元色で全塗装」実施。90,205km時「シリンダーヘッドオーバーホール一式」実施。91,060km時「ワイパーリンク対策品に交換」実施。102,326km時「フロントディスクジョイント、ブロアモーター、右リアウインドレギュレター、フューエルポンプリレー、イグニッションスイッチ」交換。103,512km時「フードインシュレーター」交換。104,439km「フューエルガバナ、デフオイル」交換。・・・とまぁやるだけやってます。今回はルーフモールと前後ガラスの回りのモールをリペアして長らく欠品していた右ハンドル用の「ミラーキャップ」を換えて前後のバンパーレールを塗りました。ドア内張の写真はアームレスト部分が浮いて空気が入ってしまい剥がれてきたので切開して貼り付けて足りなくなったアームレストの上部分にレザーでパッドを製作して装着して目立たなくしました。もうとっくの昔に生産終了になってる部品なので知恵を絞って乗り越えます。サッコプレートは塗ろうと思いましたがオリジナルの風合いが悪く無いのでそのままにしました。納車時にはガッツリ濃いめの整備を施し維持管理もお手伝い致します。スティックシフトの真骨頂(?)いえいえただ好きなだけです。

menu前ページTOPページ次ページspace.gifHOMEページ

- Topics Board -