menu前ページTOPページ次ページspace.gifHOMEページ

1989y Ferrari Testarossa


ロッソコルサ/ネロレザー 23,600Km 車検2年付 D車(コーンズ物)/左ハンドル/5MT/AC/PS(パワステ)/記録簿/BOOK類完備/ETC
ASK万円

泣く子も黙るバブル時代の王様。スティックシフト認定中古車出身の自信満々の個体。「荒井ちゃん、コメント間違ってるよ。」のお約束のツッコミにも慣れた、魅惑のパワステ付きスペシャル。操作感素晴らしく自然で速度を上げても違和感無いです。

前回の車検時には皆さん気になる「タイミングベルト交換」「ウォーターポンプオーバーホール」「ミッションチェンジシャフトオイル漏れ修理」「デフサイドシールオイル漏れ修理」とかエンジン降ろしてしっかり、コッテリ整備をしてます。その他「全ブレーキホース交換」「プロテクションリレー交換」「トランクフードインシュレーター張り替え」も実施。某有名ファクトリー。明細付けます。タイヤも交換後2,500kmしか走っていません。入手が難しくなってるミシュランの純正サイズ。

エキゾーストもノーマル。外観勿論ノーマル。内装、ダッシュボード、シート共に素晴らしいオリジナルコンディションです。大変貴重な日本語版マニュアル等も完備。直近のオーナーが当時モノの「コーンズ純正フロアマット」と新車時装着「オリジナルラジカセオーディオ」を入手してくれました。

今回も某有名ファクトリーにて車検を取得中。価格も一時期の大騒ぎからは落ち着いてきた適正価格です。車庫スペースは広めでお願いしま〜す。

2013y Audi A6 Avant 2.8 quattro S-Line


グレイシアホワイト/ブラックレザー 右ハンドル 30,000km 車検29.8まで 7速DSG/純正ナビ&ETC/LEDヘッドライト/19インチAW/記録簿/Sラインパッケージ
398万円(税抜368.51万円)★値下げしました!

NA2.8Lエンジンの方のアバントです。2013年モデルの2012年早おろしです。だから車検が今年です。内外装スッキリしていて整備もディーラーで受けてきた真面目な個体。人気のホワイト。良く見るとメタリックなのがわかります。LEDライトでイマ風の顔立ち。「色々乗ったけど普通のワゴンでイイの無い??」みたいな方に打って付け。それなりに速めににも走れますし四駆なんで色々重宝しますよ。

1987y M.Benz 560SL (R107)


アークティクホワイト/バーガンディレザー 39,900マイル 車検30.11まで US仕様新車並行/左ハンドル/4速AT/オートAC/エアバッグ/クルーズコントロール/クロームメッキAW/油圧式オートトップ/ETC
ASK万円

予告していた「アメ並、お馬鹿バンパー仕様」のR107です。(愛情を込めて言ってます)素晴らしい!荒井は大好きです。丸目4灯ヘッドライトに5マイルバンパー。トランクにはハイマウントストップランプも付いてます。もちろん温度表示も全て華氏表示。メーターはマイルとキロの併記です。比べなければわかりませんがダッシュボード下部にはニーパッドも付いてます。これも当時の基準です。純正のクロームホィールにボディには内装と同じバーガンディのコーチライン。超西海岸っぽいです。ちょっと旧い映画でビバリーヒルズとかを走ってそうな1台。1987年7月シュトゥットガルト製造で1987年9月22日に米国の“ASC(American・Sunroof・Company)”でパワートップを施工してます。その後日本へ空輸して1987年10月に登録。日本では2オーナーで現在は後輩の業者の名義になってました。セールスポイントっぽく書いてはいますが、このパワートップが入手当初不動でした。一時は後輩が工場で修理してもらい動くようになってました。しかし今日現在、また動かなくなりました。あまり手間取るようなら撤去して手動にしようと思ってます。なので幌を開けた写真がありません。もちろんハードトップも付いてます。メカは走行が少なめなのでしっかりしてます。当然スティックシフト的お任せ整備でバッチリ手を入れますよ。極端に少なくなってきたR107。この外観にクラっときた貴方は病気です。買っちゃいなさい!

2007y Aston Martin DB9


オニキスブラック/サンドベージュレザー 20,000km 車検30.9まで D車/右ハンドル/6速タッチトロニック/ポップアップHDDナビ&地デジチューナー&リアカメラ/記録簿/レッドキャリパー/キーレス
SOLD

実は荒井さんが大好きなアストンマーチン。伸びやかなクーペデザイン。スポーツGTの王道を行ってます。美しいアルミボディに繊細な6リッター12気筒エンジン。男のクルマです。タッチトロニックとかって言ってますがいわゆるトルコンATです。操作がダッシュパネルのボタンなので変わったモノを扱ってる感じになります。もちろんパドルシフトも付いてます。純正の革表紙のマニュアルブックに記録簿も完備。アストンマーク入りのCTEK(バッテリーコンディショナーね)も付いてますよ。BSのアストン指定タイヤに交換してご納車。

2014y Audi RSQ3 2.5TFSI quattro


デイトナグレー/ブラックダイヤモンドステッチレザー 51,000km 車検28.8まで D車/右ハンドル/7速Sトロニック/パノラマルーフ/純正ナビ&ETC&バックカメラ/BOSEサウンドシステム/アシスタンスパッケージ/記録簿/新車保証継承
SOLD

Q3の一番偉いヤツです。2.5Lの5気筒ターボで310PSあります。トルクも420Nmと充分。オプションのパノラマルーフにシートはダイヤモンドステッチのレザーです。走行が多めですがタイヤ交換済みでブレーキも新品です。8月の車検はアウディにて取得する車検込みの価格でお話しさせていただきます。「アシスタンスパッケージ」という@クルーズコントロールAサイドアシストBアクティブレーンアシストの三種盛りもオプション装着。カイエンやマカンがイマイチ大き過ぎと感じてる貴方。この手がありました。ハイ。キチンと勇ましい排気音も標準です。

2011y Fiat 500 Bicolore


レッド&ホワイト/レッド&ホワイト 39,000km 車検30.4まで D車/右ハンドル/5速デュアロジック/オートエアコン/アイドリングストップ/Wエアバッグ/ETC/記録簿
SOLD

ほぼ1オーナーのチンクエチェント。走行1kmの未使用車をディーラーで購入して今までお乗りでした。50台限定のビコローレ。“ツートンカラー”とうい意味ですな。・・・で、おめでたい紅白のイタリアンミニ。真ん中に入ったイタリア国旗のストライプはオーナーが購入時にディーラーにて貼ってもらいました。似合ってます。整備は全て正規ディーラー。キーコードカード等の備品全て完備。ETC以外はフルノーマル。ベースは1.2Lの8VのPOPっていうグレードです。女性がお乗りでしたので内装もすこぶる綺麗です。

1980y Rolls-Royce Corniche FHC


ジョージアンシルバー/ブラックレザー 46,000km 車検31.1まで D車(だと思うけど一応並行扱い)/右ハンドル/3速コラムAT/AC/HDDナビ&ETC&リアカメラ/記録簿/マニュアルブック一式
ASK万円

予告していたコーニッシュクーペ。ウチで納めた認定中古車。元色はベージュ(マグノリアね)にレザートップ。これもベージュのエバフレックス。内装はオリジナルも黒でした。それを天井のレザー剥がして全塗装。この際シルバーにしました。黒いコーチラインも入れました。内装は前席は張り替え。後席は座面張り替え、背もたれはリペアしました。ウッドパネルはフルリペア。ATミッションオーバーホールしてエンジン廻りやエアコン空調関係も手を入れました。その時の走行は39,000km。タイヤは去年新品にしてます。とろける様な乗り心地。背筋が自然に伸びてジェントルな運転になります。クルマに見合う男になりたいと思わせる車。英国流ダンディズムここにあり。荒井の大好きな個体です。しかも「品川33・・・・」のオリジナルナンバーを維持してます。天晴れ!

1993y M.Benz 320E (W124)


ブルーブラック/ブラッククロス 右ハンドル 70,000km 車検30.4まで D車/4AT/AC/エアバッグ/2オーナー/記録簿/ETC
SOLD

予告してたコレクター放出車両。昨今人気の前期モノの124。後期より高額でやり取りされてます。造りの良さで通好みな選択。普通に乗り回せる右ハンドルのセダン。ETC以外の改造等は無く、ノーマルのイイ感じをしみじみ味わって下さい。賞味期限はまだまだあります。丁寧に乗られてきた事が良くわかる上質車。記録簿は最初のオーナーのヤナセのモノが3枚。1,578km、17,575km、30,584kmです。直近のオーナーは平成24年に31,000kmで都内某ショップ(結構低走行のイイ物を扱ってるところです)で購入してます。納車時にエンジンハーネス交換、フューエルポンプ交換、ボンネットインシュレーター交換等、気の利いた整備を実施。次が平成25年6月にヤナセにて1年点検。ここで距離は伸びて52,000kmでした。この際ATF&オイルスクリーン交換。シフトリンクブッシュ交換してアライメントも取ってます。次は平成26年4月にウチで車検実施。60,000kmでした。フロントパッド&ローター交換、パワステオイル&フィルター交換、ラジエーターサブタンク交換、タペットカバーパッキン交換、アンテナロッド交換等施してます。この際タイヤをレグノに換えて健介のところでGT-Cコーティングも施工。次は平成28年4月の車検がヤナセ。68,000kmで受けてます。この辺はリズム良く距離を刻んでます。・・・で今回の買取での入庫は69,000kmでした。あまり乗ってないですね。まだ固さが残る感じのシート。これぞイイ時代のベンツです。

2016y ABARTH 595 Competizione


グレーメタリック/レッド&ブラックシート 左ハンドル 2,450km 車検31.4まで D車/5MT/オートAC/バイキセノンヘッドライト/1オーナー/記録簿/BMC専用エアクリーナー/専用エキゾースト&サスペンション/サベルトスポーツシート/180ps/HDDナビ&ETC/ビルシュタインBSSキット/新車保証継承可能
SOLD

元気なABARTH595Comp。しかも5速マニュアルのレフトハンダー。通な仕様です。180psになってからの本当に速くてしかも扱いやすい仕様です。ナビは専用キットを使ってインストール。PioneerのAVIC-RZ99を入れてます。しかもステアリングに付いてるボタン等のコントロール生かしてます。ナビ連動のドラレコも装着。足回りはBILSTEINのBSS(B14)を入れてアライメントもバッチリ取ってます。前傾姿勢になってハンドリングも向上してます。フロント廻りはバンパー、ヘッドライト、フロントガラスにプロテクションフィルムを貼ってます。国内屈指のファクトリーにて施工。ウルトラ綺麗に着いてます。この休み明けに1年目の点検を受けます。新車感覚で乗れる個体。この仕様を探してた方はお買い得です。車検証の車名もアバルトなのよ〜。

2002y M.Benz CLK240


ブリリアントシルバー/ブラッククロス 右ハンドル 47,000km 車検29.12まで D車/2オーナー/記録簿/5速AT/オートエアコン/キセノンライト/HDDナビ&リアカメラ&ETC/ATオーバーホール済み
SOLD

ウチの認定中古車出身の個体。2007年に17,000kmの1オーナー物を販売してます。それからメンテもずっとウチです。前回の車検時(45,000km)で左右ラジアスアームブッシュ交換やエンジンマウント交換、それにショックが大きくなってきたATもオーバーホールしました。あとはCクラスをベースにしてるのでエアコンのフラップモーターの空回りがお約束なんですがそれもダッシュバラして交換してます。今回里帰りで「ヘッドライトレンズ分解、クリーニング」を施し眼差しがパッチリしました。ついでに今まで付いてなかったリアカメラを付けてナビの地図も最新にアップデート。240という名前ですが2.6LのV6エンジン。トルクがあってシットリした乗り味です。世間では不人気車種ですが力まず乗れる綺麗なクーペです。

menu前ページTOPページ次ページspace.gifHOMEページ

- Topics Board -