menu前ページTOPページ次ページspace.gifHOMEページ

1996y M.Benz E220Wagon(S124)


ブリリアントシルバー/ブラッククロス
61,000km 車検2023.7まで D車/右ハンドル/4AT/Wエアバッグ/社外SDナビ&リアカメラ&ETC/記録簿
ASK万円

低走行のS124。珍しい4気筒モデルです。ウチの認定中古車出身。2013年に34,000kmで仕入れて5年間乗ってもらい2018年に42,000kmで里帰り。次の方は1年で戻してくれて43,000km。・・・で直近のオーナーがつい先日はお乗りで下取り里帰り。その間維持管理に目を光らせて来ました。3枚目の変な写真はリアのタイヤハウスの中です。ピカピカ。他の部分もこれに準じてるとお考え下さい。程度抜群。ナビはエアコンのセンター吹き出し口フレームを加工してステーを出してます。ダッシュボードは無傷で維持。こだわりの取付です。リアカメラも助かります。オーディオもアップデートしてあります。鼻先の軽い軽快な124ワゴン。これもアリです。

1996y M.Benz E320Wagon(S124)


ブリリアントシルバー/ブラッククロス
120,000km 車検2023.3まで D車/右ハンドル/4AT/AC/Wエアバッグ/SR/記録簿
ASK万円

ウチではレギュラーで数多く取り扱っているS124。320エンジンのライトハンダー最終モデルが入庫しました。この個体はお初の取り扱い。某有名な方がやっていたベンツ専門店で2008年に2オーナー物記録簿付きを55,000kmで購入。以降整備記録はファイルに残されていて結構な枚数があります。もちろん既に賞味期限切れの項目もありますが真面目に大事にしてきたのは一目瞭然。今回入庫後に「生活キズ」を直して先にコッテリ目の整備に入ってます。今までの履歴を参考にしつつ「クルーズコントロール不動」や「ブロアースイッチLoのみ作動せず」や「パージバルブ&チャコールキャニスター交換」等やってます。何故か「エンジンハーネス」が未交換のままでしたので(調子は悪く無いが見たら結構ボロボロ)今回交換しちゃってます。あとはお約束のタペットカバーガスケットやプラグホールシールも交換。トルクに余裕のある320エンジンのワゴン。維持管理を含めお任せを。

2007y VW Golf R32


リフレックスシルバー/チャコールレザーレカロバケットシート
75,800km 車検2022.4まで D車/右ハンドル/6速DSG/オートAC/シートヒーター/社外ナビ&ETC&リアカメラ/社外マフラー/記録簿
ASK万円

アウディTT3.2クアトロのVW版。こんな書き方するヤツは居ないか。失礼。横置き3.2リッター狭角V6を4MOTIONで四輪に伝えて湿式多板クラッチのDSGで操るドッシリバージョンのゴルフXです。ウチで新車で納めてからずっと歴代のオーナーをお世話してる由緒正しいクルマ。今回も下取り入庫。DSGも丈夫な方が載ってます。ナビは最近のにアップグレード済み。なかなか見かけないオプションのレカロのフルバケ(リクライニング可)が付いてます。スッポリ納まるとヤル気が出てくるシート。大人しい外観とは裏腹に痛快なクルマです。普通に日常で使えて山道に行っても振り回せる万能選手。ダウンサイジングエンジンに疲れた方、踏み込めば脳内爆発しますよ。

2006y Aston Martin DB9(6MT!!!)


カリフォルニアセージ/アイボリーレザー
21,000km 車検2023.11まで D車/右ハンドル/6速MT/オートAC/ポップアップナビ&ETC/2オーナー/記録簿
ASK万円

ウチの認定中古車出身の個体。ボディカラーはカタログカラーだった薄いグリーンのメタリック。お洒落な名前です。激レアな6速マニュアルのDB9です。6リッター、V12の450psをマニュアルで操れます。特徴は?即答で「快音」です。4,000rpm超えた辺りからの音は筆舌に尽くしがたいです。軽くは無いクラッチにスコスコ入る訳でもないシフト。でも慣れてきて呼吸があった時の気持ち良さは格別です。ダッシュ中央に組み込まれたポップアップ式のHDDナビ。当時は100万位したらしいですよ。この上なく綺麗なボディラインに明るい革の内装。革の質も特上のモノです。男のクルマって感じです。

1993y M.Benz 320CE Cabrio(A124)


パールブルー/ブルーレザー
85,000km 車検2022.5まで D車/左ハンドル/5速AT/オートAC/シートヒーター/Wエアバッグ/ナカミチオーディオ/記録簿
ASK万円

この個体は覚えてる方もいるかも知れません。ウチの認定中古車出身です。14年前にウチの仕上げ担当の健介(カービューティプロ尾山台)が乗ってた愛車です。2007年に買い取ってお客様へ。その後2人オーナーを経て先日里帰り。直近のオーナーは9年前に買っていただいて地元のヤナセでメンテナンスを受けてました。整備記録はファイルに残されてます。油圧幌のポンプやいくつかのシリンダーも交換してます。専用のサンバイザーも運転席は新品交換済み。助手席のもお買い求めになって部品を譲っていただきました。写真に写ってますが純正のドラフトストップも付いてます。華やかな外装色の4人乗りフルオープン。今となっては超レア車になってます。入念な整備をして歴代オーナーに恥じぬように仕上げて納めます。あっ、ATミッションは健介が48,000kmでオーバーホールしてますよ。明細付きです。別に壊れていたのではなく「やってみたかった」との事でした。

1993y M.Benz 230TE(S124) 5MT!!!


ブルーブラック/ブラッククロス 
160,000km 車検2022.9まで ヨーロッパ並行/左ハンドル/5MT/AC/SR/整備記録/5人乗り登録
SOLD

一見すると何の変哲も無いブルーブラックのお約束な感じの124ワゴン。しかしペダルが4つ付いてるレア物なのでした。昨年9月に告知して部品集めに明け暮れてほぼ1年放置。仕上げ前に一応は動くのでウチのお得意様(現在もS124をアシにしてる)に試乗してもらいました。それが8月のアタマ。即決してもらってようやく形になって来たので一旦アジトへ。クラッチオーバーホールからワイパーミッションとモーター交換に水回りのホース全交換やドアミラーキャップ換えて、サンバイザー換えて、ヒーターポンプ換えて、リアサスバキューム換えて、フューエルポンプ換えて、アクセルワイヤー換えて、センターマフラー換えて、全マウント換えて、ディスキャップ&ローター換えて、オルタネーター換えました。他にも色々。写真撮って売れてるけど何となく載せる意地悪なスティックさん(本当は優しい)。恐らく国内に1台?しかない超希少車。普通に乗れるように整備はコッテリ味にしました。製造は1992年9月。1993年4月にブリュッセルのメルセデスベンツで邦人が買い求めて現地で乗っていて翌1994年11月に持ち帰って登録した個体。単なる中古並行ではございません。8穴アルミ履かせて、コンチネンタルのオーディオにしてキーレスなんかも付けて実用に便利な仕様にして納めます。出来ればコレクションしておきたい1台。世の124マニアにお披露目です。

2020y Audi A1 Sportback 25TFSI advanced


グレイシアホワイトメタリック/ブラッククロス
4,800km 車検2023.9まで D車/右ハンドル/7速DSG/オートAC/LEDヘッドライト/純正ナビ&ETC/1オーナー/記録簿
SOLD

ちょっと旧いクルマ世代には浦島太郎気分を味わえる1台。3気筒の1リッターターボに7速DSG(アウディではSトロニックって言ってます)を組み合わせた今風のアウディ版ポロ。オプションてんこ盛りでナビゲーションパッケージにコンビニエンス&アシスタンスパッケージ。地デジチューナーも付いてます。これだけで95万円のオプション。スティックさんの知り合いの1オーナー物です。いわゆる「バーチャルコックピット」も付いてます。目の前のメーターにナビとかも映っちゃうヤツ。センターコンソールには置くだけで充電出来たりもう最先端で目が廻ります。保証もタップリ残っていて安全装置も万全。内外装新車みたいでお買い得。いかが?

1995y Rolls Royce Flyingspur


ロイヤルブルー/ソフトタンレザー
20,000km 車検2023.6まで D車(コーンズ物)/左ハンドル/4速コラムAT/オートAC/エアバッグ/1オーナー/記録簿
ASK万円

えーっと告知したRRのフライングスパー。SZ系のロングボディにライトプレッシャーターボが付いた限定モデル。50台の世界限定のはずでしたが一説によると134台作ったそうです。このクルマは50台中7台目の個体。・・・ですがNo.7は3台あると記述されてたりして摩訶不思議な世界です。仕様も色々で基本的にオーダーでしたのでフロアシフトやリアウインドがオーバルだったり通し番号のウッドパネルの位置も色々あったりします。・・・でこの個体は正規で入ったディーラー車。1オーナー、車庫保管の優等生。しかもオリジナルの2桁ナンバープレートを現在も有してます。ETCすら付いていなかった箱入り娘。おまけに低走行。ボディカラーは伝統のロイヤルブルー。内装はタンにブルーのパイピング。ウッドパネルは明るいバーズアイメイプルです。約1年かけてリコンディションしました。パーツ代だけでちょっとした輸入車の新車が買える位かけました。基板がダメになってしまうパワーシートモジュールも全交換。セキュリティのモジュールも全て交換しました。なのでリモコンが新しいのになってます。もちろんサスアキュームやブレーキアキューム交換、ブレーキポンプオーバーホール、フューエルポンプ、フィルター、ホース全交換、ATミッションシフトモーター修理、全パワーウインドカップリング交換などコッテリめの整備でイイ感じになってます。距離は少ないですが年数経ってるのでやるべきところはやると。ホンモノ感、ハンパ無いです。あっETCは新規で付けました。

1985y BMW M5(E28)


ソリッドブラック/ブラックレザースポーツシート
136,000km 車検2022.4まで 新車並行/左ハンドル/5MT/AC/ABS/ヘッドライトワイパー/DENONオーディオ/15インチ純正BBSAW/整備記録多数
ASK万円

予告したM5です。名車中の名車。しかも初期のM88/3エンジン搭載のある意味「本物のM5」です。M1直系の心臓を持ちながら4ドアセダンで車重も1.5トンを軽く切ります。同じエンジンを積むM635よりも好条件。製造は1985年5月で日本の登録はその年の12月です。2010年にBMWマニアの方から整備を依頼されたのが出合いでした。その時が103,300km。ブレーキ廻りの整備中心でマスターやパワーシリンダーを交換しました。そのオーナーが所有時に元色(珍しいソリッド黒)に全塗装する際装着されていたサンルーフをルーフパネルごと交換して撤去。カーペット&ルーフライニングも新調しました。外観は日本仕様のMテクニックエアロ&シャドウラインとは異なり当時自動車雑誌を賑わしたヨーロッパ仕様の外観その物です。2011年10月にウチで買い取って以来2人のオーナーに楽しんでいただきました。先日下取りで入庫。エンジンルームを覗けば等長のエキゾーストマニホールド(タコ足)がタダ者では無い事を静かに物語っています。286PSは今となっては驚く数字では無いですがクロスした5速ミッションを駆使して走ればその快音にすっかりやられる事でしょう。整備のハイライトを記します。101,600km時「クラッチオーバーホール」103,478km時「フロントサブフレームパワステギアボックスブラケット溶接し直し(お約束)」105,100km時「DME基本調整、コンダクタープレート(メーター基盤)交換」119,100km時「フロントロアアームブッシュ交換」125,600km「リアロアアームボールジョイント交換」128,000km時「クーラーコンデンサー新規作製&レシーバー交換」128,600km時「プロペラシャフトASSY交換」130,600km時「左右ドライブシャフト交換」133,000km時「エンジンマウント、AC高圧ホース、ラジエーターASSY、ウォーターポンプ、パワステポンプ等交換」・・・で現在に至ります。今回入庫後にフロント左右シートをリペアしてリフレッシュ。シフトレバーのガタつきを解消するために櫓(ヤグラ)ごと交換すべく現在BMW木場サービスに入庫中。この暑さでもエアコンギンギンのクラシックBMWなんてなかなか出会えません。歴史を引き継げる方募集中!

1993y M.Benz 500E


ブルーブラック/ブラックレザー
191,000km 車検2023.8まで D車/左ハンドル/4AT/オートAC/SR/シートヒーター/Wエアバッグ/純正ベッカーオーディオ/記録簿
ASK万円

ウチの認定中古車出身。2002年に85,000kmで下取り入庫してから3人のオーナーにお乗りいただいてこの度里帰り。直近のオーナーは2008年に101,000kmで納めてから13年間の長きに渡り乗っていただきました。ウチに来る前からの記録簿や整備履歴を含めると40枚以上の記録がファイルに残ってます。エンジンハーネスやお約束のエバポレーター&ヒーターコアも交換済み。ディスビキャップとローターも定期的に換えてます。ATFとオイルスクリーンをマメに交換していたら何と現在までATに関してはノンオーバーホールで走破しちゃいました!驚きです。今現在はリバースに入るタイミングがホンの少し遅めですが変速ショックや滑りは皆無。直近のオーナーの整備状態が適切であった事を物語ってます。ご立派。外装はオリジナル塗装の面が少しヘアライン出たりしてますが数年前に腰下(バンパーとサッコプレート全て)を某有名塗装工場でコスト度外視でリペア。外観上はホィールも含め完全なノーマルになってます。シートもイイ状態を保っており数年前に運転席の座面パッドは交換済み。どうりでシャキッとしてます。ウッドパネルもダッシュボードも綺麗な状態です。トランク満載のスペアパーツと共に譲っていただきました。今回はタイヤを新調してATオーバーホールを施して納めさせてもらいます。訳の解らん個体まで値上がりしてる今日この頃。能書きタップリのこの1台はちょっと違いますよ。ファイルを引き継げる方募集中!

menu前ページTOPページ次ページspace.gifHOMEページ

- Topics Board -