menu前ページTOPページ次ページspace.gifHOMEページ

1988y BMW520i-2.5(E28)


ラックスシルバー/グレークロス
65,000km 車検31.3まで/D車/左ハンドル/4速AT/AC/PS/CDオーディオ/14インチAW/整備記録/社外キーレス/ツェンダーフロントスポイラー/ETC
ASK万円

この個体にピンと来た貴方は相当なツウですな。ウチの認定中古車出身のE28です。素性はこんな感じ。2010年にウチの顧客の方が52,000kmで他店で購入。すぐにBMWにて点検。フューエルポンプやタンクユニット、全フューエルホースを交換してます。バルブクリアランス調整、タペットパッキン交換、その際リコールのヘッドボルトも点検作業してます。その後すぐ再入庫して水回りホース全交換、ウォーターポンプ交換、マフラーセンター&リア交換を実施。この年の暮れウチで車検。その際52,787km。翌年の3月、54,000km時に「2.5L 325用ショートエンジン」に改装して公認取ってます。その際にタイミングベルト等も交換してます。その後ダンパーを純正で1台分交換。56,000kmで買取してウチで販売。その際ATオーバーホールもしてます。その後2014年に戻って来て59,900kmで再販。先日65,000kmで戻って来ました。全体にクリアにヘアラインが出てますのでコスメティックな部分は商談の段階でご相談。ヘッドライトはデカチビに交換済み。フロントには懐かしいツェンダーのスポイラーも付いてます。エンブレムも本国から「525i」を取り寄せ装着。2Lのかったるさが無くなって軽快に乗れるE28です。ボディもカッチリしていて5ナンバーサイズ。年月を経て再評価の高いモデルです。まだ語れますがこの辺で。

1997y AlfaRomeo 155TS 16V


ロッソ/グレークロス 
94,000km 車検32.7まで/D車/左ハンドル/5速MT/オートAC/PS/PW/ABS/整備記録/ETC/社外キーレス
ASK万円

久々に触りました。下取り入庫の最終型155ツインスパーク。後期の16バルブです。150psと言われてます。モデル名は155ツインスパーク16Vですが当時の広告でV6とTSを「スポルティヴォ」と謳ってました。同色バンパーにリアウイング。ガンメタのAWにスポーツシート。前期のはスーパーと呼ばれたウッドハンドルのラグジュアリー仕様でしたね。87,000kmで某有名専門店から購入。その際にタイミングベルトやウォーターポンプは換えてます。ちなみに75時代のエンジンはチェーン駆動ね(小ネタを挟む)ここからはセールストークです。昨今左ハンドルでマニュアルミッションで気軽に乗れるクルマが激減してます。そんな中、ポッと下取で来ました。中古のロッソは外装の赤が三色位に退色してるのが常ですがコイツはしっかり赤いです。エンジンも軽く、足回り、駆動系も状態は良いです。しかしエアコンが今イチぬるい感じがしてました。早速点検すると「コンデンサー〜コンプレッサー」のホースが漏れてました。早々作って交換中。あとはこの布地にありがちな「表面が黒っぽく劣化」が左右フロントシートに出てます。繊維の白っぽい糸が擦れて黒い糸が目立ってくる様です。凄く汚く見えるので「中古品でも交換するか」と考えたら甘かった。中古はみんな真っ黒けでした。なので二座共にリクライニングできるバケットシートにでも換えて納めます。日常使いに惜しみなく使い倒せるスポーツセダンです。もちろんお値打ち。コメント長かったですね。失敬。

2010y M.Benz E550 Avantgarde(W212)


キュープライトブラウン/ブラックレザー(白ステッチ)
14,000km 車検31.9まで/D車/左ハンドル/7速AT/オートAC/純正コマンドシステムHDDナビ&ETC/記録簿/キセノン/エアマチックサスペンション
ASK万円

最近続くレア物企画の一環。W212の550です。色は当初のカタログカラーの綺麗なブラウンメタ。550はAMGパッケージが標準なのでエアロパーツに18インチAMGホィール。スポーツシートにアルミペダルが付いてます。キーレスゴー(いわゆるスマートキーね)とエアマチックも付いてます。乗り心地は上質です。387psに54.0kgmのトルクです。モリモリ走ります。フロント下部のLEDも2010/8からの変更点。そろそろ力が抜けてきてサラッと乗れるベンツです。万能選手(このフレーズ多いね)

2006y Bentley Continental Flying Spur W12


クールホワイト/セントジェームスレッド
22,000km 車検31.1まで/D車/左ハンドル/6速AT/オートAC/ガラスSR/純正HDDナビ/1オーナー/記録簿/キセノン/スマートキー/リアセパレートシート(4人乗り)
ASK万円 

近代ベントレーの中で安定した人気のフライングスパー。テッパンの白外装に裏地は派手にと赤内装。でも上品な赤ですよ。リアはセパレートシートでゆったり豪華にいけます。法人に名義を変えたりしてますが事実上1オーナー。しっかり整備の行き届いた個体です。これに初めて乗った時「本当に300Km/hでどこまでも行けそう」と思ったもんです。中身は信頼のVWグループ。燃費を気にせず乗りましょう。価格はお値打ちになってきました。

2011y BMW650i Cabrio


オリオンシルバー/ベージュレザー
21,000q 車検32.10まで/D車/左ハンドル/8速AT/オートAC/純正HDDナビ&ETC/2オーナー/記録簿/リアカメラ/コンフォートパッケージ
ASK万円

ウチでもレア物。世間でもあまり見かけない650カブリオです。ウチで販売した個体です。エンジンは4.4LのV8ツインターボ。色々オプションテンコ盛りの1台。しかもボディカラーが気が利いてるじゃありませんか。いわゆる上品なシャンパンゴールドにベージュの内装。レザーフィニッシュのダッシュボードに純正ナビは最新の地図に更新済み。トップは「アンソラジット」というちょっと光沢のあるグレーがかった感じの素材です。黒ではありません。コレもお洒落。確か低速(40Km/hだったかな?)では走行中も開閉可能。コンフォートアクセスも付いてますのでリモコンのボタンで車外からも開けたり出来ます。シートベンチレーターやジェントルに閉まるクロージングサポーター(自動で引き込まれるドアね)も装備。前回納車時(今年の初夏です)にタイヤ4本、ノンダスト前後ブレーキパッド、バッテリー等交換済み。コーティングも健介のところでGT-Cを施工済み。車検も先日継続したばかりです。前オーナー(スティックさんの友人です)のお勧めコピーは「トップを開け、爽やかな紅葉のワインディングや、煌めく都会のクリスマスの季節に抜群に映えること間違いなし!」だそうです。お上手。車庫保管でクルマは超キレイです。いかが?

2013y BMW320i Modern(F30)


ムーンストーン/ブラックレザー(白パイピング)
45,000km 車検32.8まで/D車/右ハンドル/6速MT/オートAC/純正HDDナビ&ETC/コンフォートアクセス/2オーナー/記録簿/特製i-Padホルダー付
SOLD

以前ウチで販売した「Fさん」の個人車放出モノです。新車で御大がオーダーしました。ツウな貴方は覚えてますね。2015年に12,800kmで直近のオーナーに販売しました。下取り入庫です。おそらく国内に1台しか無い仕様です。F30のモダンの6速マニュアル車。外装色はムーンストーン。インディヴィデュアルの特注色。窓廻りはハイグロスシャドウラインで引き締めて内装は豪華なブラックレザーにホワイトのパイピング。ウッドもホワイトウッドです。4気筒2リッターターボのエンジンは充分なパワーです。6速ミッションとの相性も抜群。主力戦闘機として通勤やファミリー向けにもお勧めです。またと無い逸品。

2014y Mini Crossover Cooper SD “BLACK KNIGHT”


フローズンブラック(艶消し黒)/グラビティカーボンブラックレザースポーツシート
13,000km 車検31.12まで D車/右ハンドル/6速AT/オートAC/シートヒーター/18インチAW/バイキセノン/アダプティブヘッドライト/LEDフロントフォグランプ/1オーナー/記録簿/リアカメラ/ETC
/Race Chip(143ps→181ps)取付済み
SOLD

2014年に限定発売されたクロスオーバーのクーパーSDです。ディーゼルターボね。いわゆるクリーンディーゼル。中身はスティックさんが愛用してるBMW218dアクティブツアラーと一緒・・・のはずでした。しかし全然違うクルマ。相当スポーティになってるのと最大の差は「Race Chip」ですね。エラく回ります。速いです。それでこの外観。マットブラックにブラックレザーの豪華でスポーティな内装。パネルはピアノブラック。ちょっと普通でないこの雰囲気。カッコ良いです。走行がもう少しいってるのは売りに出てますが低走行の極上車は無いですよ。昨年末に最初の車検をディーラーにて継続済み。長く乗れる人とは違う1台。いかが?

2009y Alpina B3 Biturbo Limousine(E90)


アルピンホワイトV/ベージュダコタレザー
33,000km 車検32.8まで D車(ニコル物)/左ハンドル/6速スイッチトルニック/オートAC/ガラスSR/パワーシート&シートヒーター/キセノンヘッドライト/純正ETC/新品社外bluetooth対応SDナビ&リアカメラ/記録簿/備品一式
ASK万円

ハイ、丁度いいのが入ってきました。皆さんの大好物(スティックさんもです)アルピナです。E90のビターボ。前期タイプですが登録は2009年。いつも言いますがここで言うリムジンはセダンの事です。いい加減知ってますね。直列6気筒にターボ2個付けて370ps叩き出してます。VINデコーダでみると「335iのヨーロッパ仕様」がベースになってるのがわかります。製造は2008年の2月です。「モデル名エンブレムレス」なんていうのも記載されてます。まぁアルピナの貼るから無駄ですもんね。ナビは新品に交換しました。エアコンコントロールパネルを下に下げて綺麗に付いてます。最初乗って「あれっ?シートヒーター無いじゃん?」とビックリしましたがスペース無くなったのでアームレストの小物入れに移設されてました。ご御存知の方も多いと思いますがノーマルのオーディオは残されておりトランク床下に隠してあります。外してしまうと色々大変な事が起きるので。ミッションはZFの6HPベースのアルピナスペシャル。気負わず普通のATとして乗って全然構いません。フロントスポイラーに傷とリアバンパーに小傷がありますがあとは綺麗な個体。室内もフロアマット二重に敷いていたおかげですこぶる綺麗。ひと通り整備してタイヤ交換して納めます。1台で用事全部イケます。但しトランクスルーはサブウーハー付けてあるので使えません。悪しからず。

2004y LINCOLN TOWN CAR Signature


パールホワイト/ベージュレザー 
23,000km 車検31.6まで D車(近鉄モーター物)/左ハンドル/4速コラムAT/オートAC/パワーシート/シートヒーター/クルーズコントロール/リアシートアメニティパッケージ/キーレス/社外2DINナビ&リアカメラ&ETC/記録簿/6人乗り
ASK万円

都内ではストレッチリムジンを見かけますね。これはノーマルボディ。大変レアな正規輸入モノでナビ以外ノーマル。しかも低走行。こんなクルマは滅多に無いです。これは短い方ですが(ロングボディも有り)それでも全長が5.5mありますから駐車場と相談して購入計画を立てて下さい。ついでに幅も2mあります。もう笑うしかない存在感。えっ?米国車は管轄外なのでは??と思ってる貴方!どっこいスティックさんはアメ車好きです。A-Carsでマスタングのレストアもやってる位です(笑)。基本的にノーマルの程度のイイ個体なら好きですね。車種は相当偏りありますが。・・・でこいつの走りは決して速くは無いけれど必要充分なパワーがありV8、4.6リッターのトルクでアクセルはちょこっと踏むだけで用は足ります。終始安楽な乗り心地。実はこれもウチで販売した認定中古車の里帰りです。個体数少ないので欲しい方お早めに。

1992y M.Benz 300CE-24


ブリリアントシルバー/ブラッククロス 
59,000km 車検31.3まで D車/左ハンドル/5速AT/AC/エアバッグ/パワーシート/社外キーレス/CDオーディオ(Bluetooth対応)/記録簿
SOLD

これまたウチの認定中古車出身の個体。昨今トンと少なくなった124クーペです。しかも通好みの300CE-24。オーディオとETCとキーレス以外はノーマル。ホィールも16穴のノーマルです。威厳のある前期モデルの面構え。グリルが独立してるので重々しいイメージです。2008年に35,000kmで仕入れて以来ウチでメンテを引き受けて二人のオーナーの元で過ごしてきました。ルーフライニングの垂れをはじめお約束の部分には事ある毎に手を入れ今日に至ります。今回は「リアバンパーレール交換」と「ブロアーモータースイッチ交換」等を指示して既に整備に入ってます。一生モノのパーソナルクーペを手に入れたい方、お待ちしてます。

menu前ページTOPページ次ページspace.gifHOMEページ

- Topics Board -