menu前ページTOPページ次ページspace.gifHOMEページ

1993y M.Benz 320E (W124)


ブルーブラック/ブラッククロス 右ハンドル 70,000km 車検30.4まで D車/4AT/AC/エアバッグ/2オーナー/記録簿/ETC
108万円(税抜100万円)

予告してたコレクター放出車両。昨今人気の前期モノの124。後期より高額でやり取りされてます。造りの良さで通好みな選択。普通に乗り回せる右ハンドルのセダン。ETC以外の改造等は無く、ノーマルのイイ感じをしみじみ味わって下さい。賞味期限はまだまだあります。丁寧に乗られてきた事が良くわかる上質車。記録簿は最初のオーナーのヤナセのモノが3枚。1,578km、17,575km、30,584kmです。直近のオーナーは平成24年に31,000kmで都内某ショップ(結構低走行のイイ物を扱ってるところです)で購入してます。納車時にエンジンハーネス交換、フューエルポンプ交換、ボンネットインシュレーター交換等、気の利いた整備を実施。次が平成25年6月にヤナセにて1年点検。ここで距離は伸びて52,000kmでした。この際ATF&オイルスクリーン交換。シフトリンクブッシュ交換してアライメントも取ってます。次は平成26年4月にウチで車検実施。60,000kmでした。フロントパッド&ローター交換、パワステオイル&フィルター交換、ラジエーターサブタンク交換、タペットカバーパッキン交換、アンテナロッド交換等施してます。この際タイヤをレグノに換えて健介のところでGT-Cコーティングも施工。次は平成28年4月の車検がヤナセ。68,000kmで受けてます。この辺はリズム良く距離を刻んでます。・・・で今回の買取での入庫は69,000kmでした。あまり乗ってないですね。まだ固さが残る感じのシート。これぞイイ時代のベンツです。

2016y ABARTH 595 Competizione


グレーメタリック/レッド&ブラックシート 左ハンドル 2,450km 車検31.4まで D車/5MT/オートAC/バイキセノンヘッドライト/1オーナー/記録簿/BMC専用エアクリーナー/専用エキゾースト&サスペンション/サベルトスポーツシート/180ps/HDDナビ&ETC/ビルシュタインBSSキット/新車保証継承可能
335万円(税抜310.19万円)

元気なABARTH595Comp。しかも5速マニュアルのレフトハンダー。通な仕様です。180psになってからの本当に速くてしかも扱いやすい仕様です。ナビは専用キットを使ってインストール。PioneerのAVIC-RZ99を入れてます。しかもステアリングに付いてるボタン等のコントロール生かしてます。ナビ連動のドラレコも装着。足回りはBILSTEINのBSS(B14)を入れてアライメントもバッチリ取ってます。前傾姿勢になってハンドリングも向上してます。フロント廻りはバンパー、ヘッドライト、フロントガラスにプロテクションフィルムを貼ってます。国内屈指のファクトリーにて施工。ウルトラ綺麗に着いてます。この休み明けに1年目の点検を受けます。新車感覚で乗れる個体。この仕様を探してた方はお買い得です。車検証の車名もアバルトなのよ〜。

2002y M.Benz CLK240


ブリリアントシルバー/ブラッククロス 右ハンドル 47,000km 車検29.12まで D車/2オーナー/記録簿/5速AT/オートエアコン/キセノンライト/HDDナビ&リアカメラ&ETC/ATオーバーホール済み
SOLD

ウチの認定中古車出身の個体。2007年に17,000kmの1オーナー物を販売してます。それからメンテもずっとウチです。前回の車検時(45,000km)で左右ラジアスアームブッシュ交換やエンジンマウント交換、それにショックが大きくなってきたATもオーバーホールしました。あとはCクラスをベースにしてるのでエアコンのフラップモーターの空回りがお約束なんですがそれもダッシュバラして交換してます。今回里帰りで「ヘッドライトレンズ分解、クリーニング」を施し眼差しがパッチリしました。ついでに今まで付いてなかったリアカメラを付けてナビの地図も最新にアップデート。240という名前ですが2.6LのV6エンジン。トルクがあってシットリした乗り味です。世間では不人気車種ですが力まず乗れる綺麗なクーペです。

2015y M.Benz S300h (W222)


イリジウムシルバー/ブラックレザー 右ハンドル 40,000km 車検30.6まで 7AT/レーダーセーフティパッケージ/LEDヘッドライト/記録簿/メーカー保証
SOLD

2.2Lディーゼル4気筒エンジンにモーターの組み合わせ。エンジンだけでも最大トルクは51.0kgnまぁ充分ですわな。モーターを組み合わせたら更に25.5kgn得られます。何の不足も無し。AMGパッケージじゃないスッキリした外観。メルセデスケアも継承できます。馬鹿デカい画面のナビも標準装備。オプションは豊富にありますがスタンダートなこの仕様でも充分満足出来ます。大きいボディでエコ出来まっせ〜!ちょっと複雑な説明が必要なディーラー車です。(意味深?)

1991y M.Benz 190E


ホワイト/紺布 右ハンドル 41,000km 車検30.10まで 4AT/AC/エアバッグ/純正オーディオ&CDチェンジャー/ETC/記録簿
SOLD

告知していた190Eです。管理車両の中でも走行の少なさでは3番目位かな?。ウチの認定中古車出身の個体が下取りで戻って来ました。2008年に14,700kmで販売しその後ウチでメンテナンスしてきました。昨年10月の車検もウチで継続してます。コンディションは抜群にイイのですがこの車はいわゆる「修復歴アリ」の個体です。ウチで買い取る以前、最初のオーナーさんがフロントを直してます。インナー修正してますから明らかです。もちろん当時も「修復歴アリ」で販売してます。どこを直してるかキチンとご説明させていただきますし、その後メンテしてお乗りいただいてますが走行その他に一切影響無し!です。もちろんお買い得価格にてご提供。4万キロの駆動系は素晴らしいです。ホント。

2013y Audi A6 Avant 2.8 quattro S-Line


グレイシアホワイト/ブラックレザー 右ハンドル 30,000km 車検29.8まで 7速DSG/純正ナビ&ETC/LEDヘッドライト/19インチAW/記録簿/Sラインパッケージ
428万円(税抜396.3万円)

NA2.8Lエンジンの方のアバントです。2013年モデルの2012年早おろしです。だから車検が今年です。内外装スッキリしていて整備もディーラーで受けてきた真面目な個体。人気のホワイト。良く見るとメタリックなのがわかります。LEDライトでイマ風の顔立ち。「色々乗ったけど普通のワゴンでイイの無い??」みたいな方に打って付け。それなりに速めににも走れますし四駆なんで色々重宝しますよ。

2002y Ferrari 456M-GTA


グリジオイングリッド/サンドベージュデイトナシート 56,000km 車検2年付 D車(コーンズ物)/右ハンドル/4AT/Wエアバッグ/オートAC/パワーシート/ETC/記録簿
ASK万円

後期モデルの右ハンドル。2009年に46,000kmで1stオーナーから買取りました。その後2オーナーをウチでお世話してる認定中古車。とても綺麗なシャンパン色です。いわゆるバーグマンクーペのカラーです。内装はオプションのデイトナシート。サンドベージュにクオイオのパイピング。これも超お洒落です。アッパーダッシュとステアリングもクオイオ。記録簿は11枚付いてます。ウチで管理するようになってからは「トルクチューブの全ベアリング交換」「エンジンマウント、ミッションマウント交換」「エキテンアンプ交換」「サスペンションアキュームレーター交換」「リアダンパー左右オーバーホール」「BS専用タイヤ交換」等やるだけやってます。皆さん気になるタイミングベルトは32,000km時にコーンズで1回目。その後はウチに入庫後の54,000km時に交換してます。今回は車検で戻ってきましたからこのタイミングでまたしっかり整備をして納めさせていただきます。別格の雰囲気を持った1台です。

1994y M.Benz E500 (W124)


ブルーブラック/ブラックレザー 67,000km 車検29.10まで 新車並行車/左ハンドル/4AT/Wエアバッグ/SR/オートAC/クルーズコントロール/ETC/記録簿
SOLD

告知していた500です。この個体は6年ほど前から知ってる個体です。遠方のお客様ですが様々な124を数台持ってらっしゃるコレクターの方の放出品です。他のもウチでメンテ引き受けてます。2013年の車検時に「メインハーネス交換」「ディスキャップ&ローター交換」「ファンレジスター交換」「タイヤをレグノに交換」とかをウチで施してます。前回の車検は地元のヤナセで受けて「全ブレーキローター&パッド交換」「ATF交換」「パージバルブ交換」等の明細付きです。低走行の個体が少なくなってきました。124の500を堪能したい方是非ご検討下さい。整備履歴は追って詳しくUPしますね。

2004y Alpina B3S 3.4 Limousine Switch-Tronic


アルピナブルーU/ブラックレザー 100,700km 車検2年付 D車(ニコル物)/右ハンドル/5AT/Wエアバッグ/ガラスSR/パワーシート/シートヒーター/リアPDC/マルチファンクションステアリング/クルーズコントロール/ディーラー記録簿
SOLD

スティックシフト認定中古車出身のE46最終のB3Sです。車検切れで里帰り。6000km位距離が増えて戻って来ました。車庫保管でしたから状態はバッチリです。セダンです。アルピナ流に言うとリムジン。ミッションもアルピナマジックが入ったスイッチトロニックで細かいセッティング(もちろん部品も)違います。操作はステアリングの裏側のボタンで行います。珍しいライトハンダー。アルピナでは当時、右ハンドル自体が高価なオプションでした。色はアルピナブルー。シートもレザーを新車時に選んでます。それを同じように張り替えてます。その際シートパッドも交換済み。従って滅茶苦茶綺麗。走行は少なくないですが機関的な説明をすると欲しくなりますよ。まず、ミッションはディーラーにてオーバーホール済み。加えてサスキット(全部アルピナ純正ね)は3セット目。リアのコントロールアームはお約束の純正CSL用です。おまけでCOXのボディダンパーが付いてLSDもクワイフが入ってます。内装写真に写ってるのはPROCLIPのI-Pad mini用ホルダーです。福野さんご推薦の。歴代オーナーの愛情が伝わってくる整備ドキュメント付です。

1996y Porche 911 Carrera Tip (Type 993)


スピードイエロー/ブラックレザー
64,500km 車検2年付 D車/左ハンドル/4速ティプトロ/AC/エアバッグ/SR/17インチAW/リアワイパー/HDDナビ&ETC/社外キセノン/社外キーレス/記録簿
SOLD

以前ウチで売ってる「スティックシフト認定中古車」出身の個体です。泣く子も黙る空冷最終。バリオラムの付いたバージョンです。一昨年末に61,000kmで納めた際に徹底整備。タイヤもBSポテンザに換えてます。今回は車検が切れましたので2年付けての納車になります。お約束の「運転席ドアストッパー異音」等も前回直してます。その際Bピラーを塗装してますが証拠写真残してありますのでご安心下さい。ナビは以前のオーナーの苦心作。灰皿とセンターコンソールの間に1DINの取付キットを使って上手く付いてます。リアカメラも装着。通勤に休日のドライブに乗車人数と大荷物を諦められれば理想的な1台です。今日の911と比べると何ともコンパクトなボディ。小さい事はイイ事です。

menu前ページTOPページ次ページspace.gifHOMEページ

- Topics Board -