menu前ページTOPページ次ページspace.gifHOMEページ

2014y Mini Crossover Cooper SD “BLACK KNIGHT”


フローズンブラック(艶消し黒)/グラビティカーボンブラックレザースポーツシート
13,000km 車検31.12まで D車/右ハンドル/6速AT/オートAC/シートヒーター/18インチAW/バイキセノン/アダプティブヘッドライト/LEDフロントフォグランプ/1オーナー/記録簿/リアカメラ/ETC
/Race Chip(143ps→181ps)取付済み
ASK万円

2014年に限定発売されたクロスオーバーのクーパーSDです。ディーゼルターボね。いわゆるクリーンディーゼル。中身はスティックさんが愛用してるBMW218dアクティブツアラーと一緒・・・のはずでした。しかし全然違うクルマ。相当スポーティになってるのと最大の差は「Race Chip」ですね。エラく回ります。速いです。それでこの外観。マットブラックにブラックレザーの豪華でスポーティな内装。パネルはピアノブラック。ちょっと普通でないこの雰囲気。カッコ良いです。走行がもう少しいってるのは売りに出てますが低走行の極上車は無いですよ。昨年末に最初の車検をディーラーにて継続済み。長く乗れる人とは違う1台。いかが?

2009y Alpina B3 Biturbo Limousine(E90)


アルピンホワイトV/ベージュダコタレザー
33,000km 車検30.8まで D車(ニコル物)/左ハンドル/6速スイッチトルニック/オートAC/ガラスSR/パワーシート&シートヒーター/キセノンヘッドライト/純正ETC/社外HDDナビ&リアカメラ&ドライブレコーダー/記録簿/備品一式
ASK万円

ハイ、丁度いいのが入ってきました。皆さんの大好物(スティックさんもです)アルピナです。E90のビターボ。前期タイプですが登録は2009年。いつも言いますがここで言うリムジンはセダンの事です。いい加減知ってますね。直列6気筒にターボ2個付けて370ps叩き出してます。VINデコーダでみると「335iのヨーロッパ仕様」がベースになってるのがわかります。製造は2008年の2月です。「モデル名エンブレムレス」なんていうのも記載されてます。まぁアルピナの貼るから無駄ですもんね。ナビは今や入手困難のカロッツエリアのです。エアコンコントロールパネルを下に下げて綺麗に付いてます。最初乗って「あれっ?シートヒーター無いじゃん?」とビックリしましたがスペース無くなったのでアームレストの小物入れに移設されてました。ご御存知の方も多いと思いますがノーマルのオーディオは残されておりトランク床下に隠してあります。外してしまうと色々大変な事が起きるので。ミッションはZFの6HPベースのアルピナスペシャル。気負わず普通のATとして乗って全然構いません。フロントスポイラーに傷とリアバンパーに小傷がありますがあとは綺麗な個体。室内もフロアマット二重に敷いていたおかげですこぶる綺麗。ひと通り整備してタイヤ交換して納めます。1台で用事全部イケます。但しトランクスルーはサブウーハー付けてあるので使えません。悪しからず。

2004y LINCOLN TOWN CAR Signature


パールホワイト/ベージュレザー 
23,000km 車検31.6まで D車(近鉄モーター物)/左ハンドル/4速コラムAT/オートAC/パワーシート/シートヒーター/クルーズコントロール/リアシートアメニティパッケージ/キーレス/社外2DINナビ&リアカメラ&ETC/記録簿/6人乗り
ASK万円

都内ではストレッチリムジンを見かけますね。これはノーマルボディ。大変レアな正規輸入モノでナビ以外ノーマル。しかも低走行。こんなクルマは滅多に無いです。これは短い方ですが(ロングボディも有り)それでも全長が5.5mありますから駐車場と相談して購入計画を立てて下さい。ついでに幅も2mあります。もう笑うしかない存在感。えっ?米国車は管轄外なのでは??と思ってる貴方!どっこいスティックさんはアメ車好きです。A-Carsでマスタングのレストアもやってる位です(笑)。基本的にノーマルの程度のイイ個体なら好きですね。車種は相当偏りありますが。・・・でこいつの走りは決して速くは無いけれど必要充分なパワーがありV8、4.6リッターのトルクでアクセルはちょこっと踏むだけで用は足ります。終始安楽な乗り心地。実はこれもウチで販売した認定中古車の里帰りです。個体数少ないので欲しい方お早めに。

1992y M.Benz 300CE-24


ブリリアントシルバー/ブラッククロス 
59,000km 車検31.3まで D車/左ハンドル/5速AT/AC/エアバッグ/パワーシート/社外キーレス/CDオーディオ(Bluetooth対応)/記録簿
ASK万円

これまたウチの認定中古車出身の個体。昨今トンと少なくなった124クーペです。しかも通好みの300CE-24。オーディオとETCとキーレス以外はノーマル。ホィールも16穴のノーマルです。威厳のある前期モデルの面構え。グリルが独立してるので重々しいイメージです。2008年に35,000kmで仕入れて以来ウチでメンテを引き受けて二人のオーナーの元で過ごしてきました。ルーフライニングの垂れをはじめお約束の部分には事ある毎に手を入れ今日に至ります。今回は「リアバンパーレール交換」と「ブロアーモータースイッチ交換」等を指示して既に整備に入ってます。一生モノのパーソナルクーペを手に入れたい方、お待ちしてます。

2008y BMW 530i Touring


チタンシルバー/ブラックレザー 
39,000km 車検31.9まで D車/右ハンドル/6速AT/オートAC/パワーシート/シートヒーター/パノラマルーフ/純正ナビ&ETC/2オーナー/記録簿/コンフォートアクセス/キセノン
SOLD

予告したE61です。直6の3リッターで余裕のあるエンジン。世に出てる大多数のE61が525ですが乗るなら断然こっちです。ウッドパネルも豪華な革シートも標準装備。ついでに開口部が巨大なパノラマルーフも付いてます。3年落ちの個体を知り合いがディーラー認定中古車で購入して乗ってました。基本的に車庫保管。なのでウルトラ綺麗。タイヤはランフラットでは無くノーマルの新品にしてパンク補修剤を積んでお納めします。セダンはトランクの形がイマイチですがワゴンは全体にバランスが取れていて綺麗だと思いません?

2013y Renault Kangoo 1.6


クラージュ ジョン(限定の黄色)/グレークロス  41,000km 車検2年付き D車/右ハンドル/4AT/純正ナビ&ETC・リアカメラ/1オーナー/記録簿/キーレス/パークセンサー
SOLD

こちらもウチでは珍しい個体。1オーナーの黄色い限定車。ちょうどポルシェのスピードイエローみたいな色です。広大な室内に素直なトルコンAT仕様。運転席上部の棚なんか何でも乗っちゃいます。両側スライドドアにリアゲートは観音開き。ファミリー用にもうってつけです。車検がちょうど切れますので継続してのご納車。ちょっとスティックさんが転がして様子見ます。どなたかいかが?

1993y M.Benz 190E


パールグレー/ブラッククロス 43,000km 車検30.9まで D車/左ハンドル/4AT/AC/エアバッグ/パワーシート/8穴AW/2オーナー/記録簿/備品完備/Beat Sonicカセットオーディオ
ASK万円

予告した190E最終型です。初代オーナーは二子玉川のタイムズスクエアにあったヤナセ世田谷のショールームで買ってます。(懐かしい)以来2006年7月まで1オーナー。整備はヤナセでやってました。一部抜けてますが「他でやってる訳が無いでしょ」っていう内容です。2006年7月に31,500kmで仕入れて車検を継続しました。年明けに直近のオーナーへ販売。順に整備のハイライトを列記します。ATF&ATF&ATスクリーン交換は確認出来るだけで3回やってます。エンジンマウント、ショックアブソーバー(ビルシュタイン)、スタビブッシュ、リアマフラー、前後バンパーレール、アイドアアームブッシュ、ベルトテンショナー&ショック、ファンサーモスイッチ、タイヤ、左右ドアミラーキャップ、フロントプロペラシャフトカップリング、左右タイロッド、左右フロントロアボールジョイントブーツ、フューエルフィルター、フューエルポンプ、パワステフィルター、ブレーキホース4本、左右リアロアアームボールジョイント、右リアウインドレギュレター、エバポレーター、リキッドタンク、エキスパンションバルブ、オーディオ、ヘッドライトシール左右、シフトリンクブッシュ・・・・もう呆れるでしょ。ここまで手が入った個体は無いと言って良いでしょう。現在ボンネットだけ塗装中。鳥糞攻撃で一部劣化があったので塗ってます。レフトハンダーも希少です。

2003y Birkin Sr.3 zetec


イエロー&ステンレス/ブラックレザー 8,250km 車検2年付 D車/右ハンドル/5MT/純正AW/ヒーター/1オーナー/記録簿/保証書
SOLD

謎の予告の正体です。一応コーリン・チャップマンの死後チャップマン未亡人が認めて南アフリカでバーキン卿の起こしたメーカーが造ったクルマの末裔。敢えて「セブン」とは記しませんでした。1982年位から2000年代初頭まで作られてました。エンジンは年代にによって色々ありましたがこれは2LのZETECエンジン搭載車。美しいタコ足の後ろにはキチンと触媒が鎮座してます。ウェーバーツインキャブで150psのバージョンです。車重は約600kgですから走りは推して知るべし。吸気音と共に快感が突き抜ける加速です。法定速度で充分楽しめます。シリーズ3ベースのニアセブンは多々ございますがこの「バーキン」なかなか出来がイイです。少なくともヒューズボックスやブレーキマスターの取付周辺などはオリジナルより良いんじゃないでしょうか?男らしく「ロータス」のバッヂやエンブレムの類は一切無し。ノーズには丸い「バーキン」バッヂにホィールのセンターキャップやホーンボタンも「バーキン」一色。キーホルダーまで「バーキン」です。ディーラー車と記述しましたが当時「オートトレーディングルフトジャパン」が輸入販売した中の1台です。2003年モデルですが登録は2005年です。注文書にも新車と記述があり保証書も残ってます。1オーナーで走行は8,250Kmと超少なめ。運転席のみ若干スライドする出来の良いシート。バーキンの刺しゅう入りです。今までのメンテナンスは電動のウォーターポンプを交換した位でこれと言って手がかからなかったそうです。幌、サイドドア、トノカバー完備してます。道路と自分の間に余計な物が無い感覚。久しぶりに味わいました。快適装備は全て忘れて極限まで無駄を削ぎ落とした美学を堪能して下さい。いきなり奥様やパートナーを乗せると離婚の危機や不仲の原因になり得ます。ご注意を。

1995y M.Benz E280Wagon(S124)


ブリリアントシルバー/ブラッククロス
105,000km 車検32.3まで D車/右ハンドル/4速AT/AC/SR/Wエアバッグ/パワーシート/ヘッドライトワイパー/2オーナー/記録簿/ETC/スポーツラインサスキット
SOLD

これもウチの認定中古出身の個体。2005年に62,000kmで初代オーナーから下取りにて入庫し販売しました。以来、ウチの管理下で現オーナーが楽しんでました。現在105,000km。オプションはサンルーフにヘッドライトワイパー。初代オーナーが現在入手できなくなった「リアレベライザー対応のスポーツラインサスキット」を装着してます。車高が若干低く、ハンドリングがスポーティになってます。現在でも乗り心地を含め良好な状態を保ってます。ウチに来るまではディーラーの記録が綺麗に残ってます。
前々回の車検時に「リアマフラー」「エンジンECU」「ATF」を交換してます。前回は「カムカバーガスケット」「パワステオイル&フィルター」「ヘッドライトスイッチ」「フロントスタビブッシュ」等交換。現在3月の車検に向けて下ごしらえで工場へ入庫中。「リアゲートダンパー」が完全にご臨終なので交換してます。その他外装の生活キズ(良い表現)を綺麗に直して戻って来ます。今日現在、ステーションワゴンでS124を超える使い勝手の車種は存在しないと思ってます。まだまだ現役で楽しめます。適正価格でご案内。

追記・・・600グリルとオンダッシュのナビは撤去しました。写真は差し替えました。車検も継続。

追記・・・外装の生活キズ直しちゃいました。あとタイヤ4本新品交換しました。

1991y M.Benz 190E


ホワイト/ブルークロス
55,000km 車検30.10まで D車/右ハンドル/4速AT/AC/エアバッグ/記録簿/CDオーディオ(Bluetooth対応)/ETC/修復歴アリ
SOLD

ウチの認定中古出身のW201。12,600kmの1オーナー物を2006年8月にディーラーから仕入れてウチのユーザーに販売しました。その後2008年12月14,700kmで再販。次に2017年6月に41,000kmで再々販。昨年末に里帰りしました。現在55,000km。この間は全てウチでメンテナンスしてます。直近では「リアマフラー交換」したりしてます。フロントに修復歴ありますが高速走行含め全く問題無し。長きに渡り面倒見てますがそれがネガティブに感じる事項は皆無です。でもキチンと「事故車」と宣言して販売します。オーディオとETC以外はフルノーマル。内装もすこぶる綺麗。これぞ190Eと言った風情の個体。綺麗に乗っていただければまだまだイケます。適度なクラシック感と実用に耐えうる信頼性。お買い得価格にて。維持管理含めお任せね。

menu前ページTOPページ次ページspace.gifHOMEページ

- Topics Board -