menu前ページTOPページ次ページspace.gifHOMEページ

1992年式 M.Benz 500E


ブルーブラック/ブラックレザー 走行296,000km!
車検2019.6まで D車/左ハンドル/4AT/オートAC/パワーシート/シートヒーター/1オーナー/サンルーフ無し/整備記録多数 
ASK万円

噂の500Eです。124界のボスキャラね。良くぞ走った約30万キロ!ご立派な個体です。しかし元オーナーの熱の入れ方はハンパ無く潤沢に予算を使いメンテナンスを施して来ました。中古500E購入時に陥りがちな10万キロ位のを買ってみたら騙し騙し何とか走ってるクルマだった・・・とはいうのとは素性が違います。入庫してからは前オーナーに敬意を表し手抜きは出来ぬと取りあえず整備。申し送りのあった部分を整備しました。「フードインシュレーター交換、左右エンジンマウント交換、エンジンマウントキャリア修正、パワステポンプオーバーホール、左バンクカムマグネット交換」等を施し次回整備までの懸念を払拭。定期的にメンテをしてきた個体なので交換時期も把握しやすいです。新車から装着されていたナビは綺麗に撤去して外装は前後バンパーをフェイスもレールも綺麗に塗装しました。バンパーレールの艶消しっぷりはなかなかのモノです。ウインドフィルムも剥がしました。近年の整備明細の金額を足してみたら・・・ちょっとした高級外車の新車が買える金額でした。あっぱれです。

ちなみに「ポルシェラインの謎」ですが、やはり後年はベンツのジンデルフィンゲン工場で造ってたとの事ですよ。かつてはメーカートップにインタビューはご指名されていた日本のミスターメルセデス(これでわかるかな?)に直接聞いたからかなり有力だと思います。

この議論はお好きな方は同好の士と好きなだけやって下さい。あまりこの話題には関わりたくないのでウチの見解は今まで通りとしま〜す。

1995y M.Benz E280wagon (S124)


ブリリアントシルバー/ブラックレザー 
150,000km 車検2020.11/D車/右ハンドル/4AT/AC/パワーシート&シートヒーター/7人乗り/ETC/整備記録多数
SOLD

以前にご提案したプランです。素材は124最終の280ワゴン。一時抹消されてた個体を仕入れ。外装は全部追ったらオールペイントになってしまうのでどこまで直すかはご相談。機関はキッチリ手を入れて車検取得しました。列記すると「油脂類交換」「フードインシュレーター交換」「パージバルブ交換」「チャコールキャニスター交換」「テールゲートダンパー交換」「フロント左右ロアアームボールジョイント交換」「スタビブッシュ交換」「ファンベルト交換」「フロントブレーキローター研磨」「左リアパワーウインドレギュレター交換」「ATマウント交換」「タペットカバー交換」「タイヤ4本交換」・・・と普通に使うには問題ないレベルに復活させました。タペットカバーは拡がって変形していてオイル漏れが止まらなかったので中古を探しました。新品はもう生産終了してますから。他にも生産終了部品は多くなってきましたがウチは管理してる個体が多いので頑張って部品探してメンテナンスしていきますよ。サンルーフは付いてますが仕入れた時点で不動でした。復活させるにはエンゲル係数高いので動かなくしてます。外装でフロントバンパーフェイス(大きい面積の部分ね)の左下が割れてるのでこれも探してますが無ければ何とか直してしまおうと考えてます。あっ、これも生産終了部品ね。しばらくウチで使いながら色々試運転して直していきます。道具として最も優れた(個人的見解です)ステーションワゴンの傑作にご興味ある方はどうぞ。写真は現在の内外装です。割と普通でしょ?しかし割れてるバンパーの写真載せる奴って・・・・・。

ヘッドオーバーホール含めた整備履歴は10/14の
information参照の事ね。

2019/04/7追記
納車整備の顛末です。結局、ATオーバーホールにラジエーターとウォーターポンプ交換もしました。外装はバンパーフェイスが生産終了で、有っても凄く高いのでバラしてしっかり直しました。ボンネット、リアゲート、前後バンパー、左右フロントフェンダー、右側サッコプレート全部、右リアクォーターパネルを塗りました。・・・なので滅茶苦茶綺麗になりました。もちろん値段はそのままで。儲けは無いですがまた1台の124ワゴンが世に残る事になったのでイイかな・・・と。(痩せガマン)

2013y Alpina B3 GT3 (E92)


ミネラルホワイト/ブラックアルカンタラコンビバケットシート
57,000km 車検2020.11まで D車(ニコル物)/右ハンドル/6速スイッチトロニック/オートAC/純正ナビ&ETC/キセノンヘッドライト/リアカーボンウイング/可変式前後サスペンション/記録簿
568万円(税抜525.9万円)

下取入庫です。2年前にニコルの認定中古車をウチで仲介して販売した個体。最大出力ナンと410PS!!です。99台世界限定のうちの1台。車検は30年11月にニコルで実施。その際ナビの地図データも最新に更新済み。色々セッティング変えられるサスペンションはソフトな仕様にしてあります。B3 GT3用の補足版マニュアルブックにはご丁寧に「ノルドシュライフェ」のセッティングも記載されてます。「公道を走る時は必ず公道用にセッティングに」との記載も。シートはリクライニング機能付きのレカロで本革とアルカンタラのコンビネーションです。シートヒーターも付いてます。ステアリングとダッシュボードもバックスキン調にアルカンタラ(?)で覆われてます。ノーマルとは異なる趣です。チタン製エキゾーストに機械式LSD。フロントリア共に大きいブレーキを装着。フロントスポイラーにはスプリッターも付いてたり後ろを見れば大きなウイング。前後共に高速で効きそうなディバイスで武装してます。やる気満々に見えますが普通にも乗れるニュル仕様。距離が多めですが内容は自信あり。お値打ち価格でご案内。純正ナビでリアカメラ見れるようにしてあります。メンテもお任せ下さい。

1976y Rolls-Royce Corniche FHC


ルマンブルーツートン/ブルーレザー 
93,000km 車検2020.4まで D車(コーンズ物)/右ハンドル/3速コラムAT/エアコン/ETC/3オーナー/記録簿 
SOLD

ウチの認定中古車出身のアイアンバンパーのコーニッシュクーペです。2007年10月に1オーナー物を59,000kmで仕入れて2008年4月に再販しました。その後10年以上に渡りそのオーナーが所有。ウチでメンテしてきました。その後知り合いに売却。その際も車検や全塗装をウチで引き受けました。元々はルマンブルーに紺のレザートップ。ずっとオリジナルで来ましたが直近のオーナーが一念発起!2016年3月にウチで全塗装しました。レザートップ剥がして鉄板研磨してガラスは前後外してフェンダーミラーもクラシカルなドアミラーに替えました。その際ベースのルマンブルーは変わらずサイド部分をアイスブルーメタでツートンに塗り分けました。TACの力作です。イイ仕事してます。その後現オーナーがリアショック&スプリング交換したりブレーキ関係も事ある毎に都内の某老舗ガレージでメンテナンスしてました。記録はファーストオーナーの全部コーンスの記録が合計24枚付いてました。その後の記録はウチで9枚、直近のオーナーの記録簿は2枚。請求明細が13枚残ってます。特筆すべきはオリジナルの33ナンバーを維持したまま現在に至っている事です。「JENSEN」と「ロールスロイス」「ベントレー」のコーンズ車検証入れ(当時はコレです)も残ってます。スティックさんの思い入れも一際の1台。どうぞ。

2001y BMW M5 (E39)


ルマンブルーメタリック/ブラックレザー 
47,800km 車検2019.12まで D車/左ハンドル/6速MT/オートAC/ガラスSR/パワーシート&シートヒーター/キセノンヘッドライト/記録簿
SOLD

予告していたE39のM5です。情報UPしたらすぐに商談が数件入り1件目で売約となってしまいました。今後の為に掲載。再度戻ってきたら狙って下さい。走行は5万キロと予告してましたが嬉しい誤算で47,800km。車検取得後ほとんど走ってませんでした。フロントガラス廻りのシールがひび割れていたのでBMW高輪サービスにて交換。その他12か月点検を施し現在「エアバッグランプ」と格闘中。整備中に点灯しちゃいました。リセットでは消えず目下原因究明中です。ナビは外して7インチのSDナビをインストール。オーディオは助手席足元に装着。リアカメラも付けました。こんなセダンを6速MTで操れるなんて・・・。知ってる人じゃないと普通のセダンに見えるところも加点です。

1988y BMW520i-2.5(E28)


ラックスシルバー/グレークロス
65,000km 車検2019.3まで/D車/左ハンドル/4速AT/AC/PS/CDオーディオ/14インチAW/整備記録/社外キーレス/ツェンダーフロントスポイラー/ETC
ASK万円

この個体にピンと来た貴方は相当なツウですな。ウチの認定中古車出身のE28です。素性はこんな感じ。2010年にウチの顧客の方が52,000kmで他店で購入。すぐにBMWにて点検。フューエルポンプやタンクユニット、全フューエルホースを交換してます。バルブクリアランス調整、タペットパッキン交換、その際リコールのヘッドボルトも点検作業してます。その後すぐ再入庫して水回りホース全交換、ウォーターポンプ交換、マフラーセンター&リア交換を実施。この年の暮れウチで車検。その際52,787km。翌年の3月、54,000km時に「2.5L 325用ショートエンジン」に改装して公認取ってます。その際にタイミングベルト等も交換してます。その後ダンパーを純正で1台分交換。56,000kmで買取してウチで販売。その際ATオーバーホールもしてます。その後2014年に戻って来て59,900kmで再販。先日65,000kmで戻って来ました。全体にクリアにヘアラインが出てますのでコスメティックな部分は商談の段階でご相談。ヘッドライトはデカチビに交換済み。フロントには懐かしいツェンダーのスポイラーも付いてます。エンブレムも本国から「525i」を取り寄せ装着。2Lのかったるさが無くなって軽快に乗れるE28です。ボディもカッチリしていて5ナンバーサイズ。年月を経て再評価の高いモデルです。まだ語れますがこの辺で。

2019/04/07追記
現在、前後バンパー表面に錆が浮いてきたので取り外して再メッキしてます。1か月位はかかるみたい。戻ってきたら車検を継続します。着々と仕上がってます。

2011y BMW650i Cabrio


オリオンシルバー/ベージュレザー
21,000q 車検2020.10まで/D車/左ハンドル/8速AT/オートAC/純正HDDナビ&ETC/2オーナー/記録簿/リアカメラ/コンフォートパッケージ
SOLD

ウチでもレア物。世間でもあまり見かけない650カブリオです。ウチで販売した個体です。エンジンは4.4LのV8ツインターボ。色々オプションテンコ盛りの1台。しかもボディカラーが気が利いてるじゃありませんか。いわゆる上品なシャンパンゴールドにベージュの内装。レザーフィニッシュのダッシュボードに純正ナビは最新の地図に更新済み。トップは「アンソラジット」というちょっと光沢のあるグレーがかった感じの素材です。黒ではありません。コレもお洒落。確か低速(40Km/hだったかな?)では走行中も開閉可能。コンフォートアクセスも付いてますのでリモコンのボタンで車外からも開けたり出来ます。シートベンチレーターやジェントルに閉まるクロージングサポーター(自動で引き込まれるドアね)も装備。前回納車時(今年の初夏です)にタイヤ4本、ノンダスト前後ブレーキパッド、バッテリー等交換済み。コーティングも健介のところでGT-Cを施工済み。車検も先日継続したばかりです。前オーナー(スティックさんの友人です)のお勧めコピーは「トップを開け、爽やかな紅葉のワインディングや、煌めく都会のクリスマスの季節に抜群に映えること間違いなし!」だそうです。お上手。車庫保管でクルマは超キレイです。いかが?

2009y Alpina B3 Biturbo Limousine(E90)


アルピンホワイトV/ベージュダコタレザー
33,000km 車検32.8まで D車(ニコル物)/左ハンドル/6速スイッチトルニック/オートAC/ガラスSR/パワーシート&シートヒーター/キセノンヘッドライト/純正ETC/新品社外bluetooth対応SDナビ&リアカメラ/記録簿/備品一式
368万円(税抜340.7万円)

ハイ、丁度いいのが入ってきました。皆さんの大好物(スティックさんもです)アルピナです。E90のビターボ。前期タイプですが登録は2009年。いつも言いますがここで言うリムジンはセダンの事です。いい加減知ってますね。直列6気筒にターボ2個付けて370ps叩き出してます。VINデコーダでみると「335iのヨーロッパ仕様」がベースになってるのがわかります。製造は2008年の2月です。「モデル名エンブレムレス」なんていうのも記載されてます。まぁアルピナの貼るから無駄ですもんね。ナビは新品に交換しました。エアコンコントロールパネルを下に下げて綺麗に付いてます。最初乗って「あれっ?シートヒーター無いじゃん?」とビックリしましたがスペース無くなったのでアームレストの小物入れに移設されてました。ご御存知の方も多いと思いますがノーマルのオーディオは残されておりトランク床下に隠してあります。外してしまうと色々大変な事が起きるので。ミッションはZFの6HPベースのアルピナスペシャル。気負わず普通のATとして乗って全然構いません。フロントスポイラーに傷とリアバンパーに小傷がありますがあとは綺麗な個体。室内もフロアマット二重に敷いていたおかげですこぶる綺麗。ひと通り整備してタイヤ交換して納めます。1台で用事全部イケます。但しトランクスルーはサブウーハー付けてあるので使えません。悪しからず。

2004y LINCOLN TOWN CAR Signature


パールホワイト/ベージュレザー 
23,000km 車検2019.6まで D車(近鉄モーター物)/左ハンドル/4速コラムAT/オートAC/パワーシート/シートヒーター/クルーズコントロール/リアシートアメニティパッケージ/キーレス/社外2DINナビ&リアカメラ&ETC/記録簿/6人乗り
ASK万円

都内ではストレッチリムジンを見かけますね。これはノーマルボディ。大変レアな正規輸入モノでナビ以外ノーマル。しかも低走行。こんなクルマは滅多に無いです。これは短い方ですが(ロングボディも有り)それでも全長が5.5mありますから駐車場と相談して購入計画を立てて下さい。ついでに幅も2mあります。もう笑うしかない存在感。えっ?米国車は管轄外なのでは??と思ってる貴方!どっこいスティックさんはアメ車好きです。A-Carsでマスタングのレストアもやってる位です(笑)。基本的にノーマルの程度のイイ個体なら好きですね。車種は相当偏りありますが。・・・でこいつの走りは決して速くは無いけれど必要充分なパワーがありV8、4.6リッターのトルクでアクセルはちょこっと踏むだけで用は足ります。終始安楽な乗り心地。実はこれもウチで販売した認定中古車の里帰りです。個体数少ないので欲しい方お早めに。

1996y E220 Wagon (S124)


ブリリアントシルバー/ブラッククロス 41,000km 車検31.6まで D車/右ハンドル/4AT/AC/Wエアバッグ/パワーシート/8穴ポリッシュAW/整備記録/ETC
SOLD

最終登録の96年式。ウチの認定中古車出身の個体です。2013年に34,000kmで販売しました。その際「エンジンハーネス」「IGコイルハーネス」「エンジンマウント」「ATマウント」「エアクリーナー」「リアサスアキュームレーター」「デフサイドシール」「OVPリレー」等を交換して納車。以来定期点検、車検ごとに必要なメンテを施し現在に至ります。非力な4気筒ですが、そこがまた無理してない感が溢れていて優等生な感じです。(←よくわからない比喩です)ETC以外の付加物も無く、真面目な1台です。ノーマルで長く乗りたい方にお勧め。低走行の個体も希少です。

menu前ページTOPページ次ページspace.gifHOMEページ

- Topics Board -