menu前ページTOPページ次ページspace.gifHOMEページ

1995y M.Benz E280Wagon(S124)


ブリリアントシルバー/ブラッククロス
105,000km 車検30.3まで D車/右ハンドル/4速AT/AC/SR/Wエアバッグ/パワーシート/ヘッドライトワイパー/2オーナー/記録簿/ETC/ビルシュタインサスキット
ASK万円

これもウチの認定中古出身の個体。2005年に62,000kmで初代オーナーから下取りにて入庫し販売しました。以来、ウチの管理下で現オーナーが楽しんでました。現在105,000km。オプションはサンルーフにヘッドライトワイパー。初代オーナーが現在入手できなくなった「リアレベライザー対応のビルシュタインサスキット」を装着してます。車高が若干低く、ハンドリングがスポーティになってます。現在でも乗り心地を含め良好な状態を保ってます。ウチに来るまではディーラーの記録が綺麗に残ってます。
前々回の車検時に「リアマフラー」「エンジンECU」「ATF」を交換してます。前回は「カムカバーガスケット」「パワステオイル&フィルター」「ヘッドライトスイッチ」「フロントスタビブッシュ」等交換。現在3月の車検に向けて下ごしらえで工場へ入庫中。「リアゲートダンパー」が完全にご臨終なので交換してます。写真の「600グリル」はご愛嬌。ノーマルに戻しました。ダッシュ上のナビも撤去済み。その他外装の生活キズ(良い表現)を綺麗に直して戻って来ます。今日現在、ステーションワゴンでS124を超える使い勝手の車種は存在しないと思ってます。まだまだ現役で楽しめます。適正価格でご案内。

1991y M.Benz 190E


ホワイト/ブルークロス
55,000km 車検30.10まで D車/右ハンドル/4速AT/AC/エアバッグ/記録簿/CDオーディオ(Bluetooth対応)/ETC/修復歴アリ
ASK万円

ウチの認定中古出身のW201。12,600kmの1オーナー物を2006年8月にディーラーから仕入れてウチのユーザーに販売しました。その後2008年12月14,700kmで再販。次に2017年6月に41,000kmで再々販。昨年末に里帰りしました。現在55,000km。この間は全てウチでメンテナンスしてます。直近では「リアマフラー交換」したりしてます。フロントに修復歴ありますが高速走行含め全く問題無し。長きに渡り面倒見てますがそれがネガティブに感じる事項は皆無です。でもキチンと「事故車」と宣言して販売します。オーディオとETC以外はフルノーマル。内装もすこぶる綺麗。これぞ190Eと言った風情の個体。綺麗に乗っていただければまだまだイケます。適度なクラシック感と実用に耐えうる信頼性。お買い得価格にて。維持管理含めお任せね。

1970y M.Benz 280SL (Type W113)


ホワイト/ブルーレザー 
20,000km(?) 車検30.5まで 並行車/左ハンドル/4速AT/PS/クーラー/取扱説明書/整備記録多数/助手席パワーウインド
ASK万円

以前反響が多かったW113のSLです。戻って来ました。ほとんど走行は伸びておらず車庫保管でハードトップも1回も外さなかったです。もちろん幌も綺麗なまま。前回納車にあたり「納車整備一式」「フロントグリル廻り塗装リペア」「リモコン式バッテリーキルスイッチ取付」「Bluetooth対応、CDオーディオ&ETC取付」「ホワイトリボンタイヤ新品交換」等を施し納車。フルレストア物ではないですが平成4年に日本に輸入されてからその方が一昨年までの長きにわたり都内のヤナセ協力店で整備しつつ(記録ファイル残ってます)大事に室内保管していた物をウチで譲り受けて現オーナーに販売しました。ヴィンテージメルセデスの王道!クルマ好きなら一度は所有したいクルマです。(←何か優等生的なセールストークで気持ち悪くてすみません)


2016y ABARTH 595 Competizione


グレーメタリック/レッド&ブラックシート 左ハンドル 8,200km 車検31.4まで D車/5MT/オートAC/バイキセノンヘッドライト/2オーナー/記録簿/BMC専用エアクリーナー/専用エキゾースト&サスペンション/サベルトスポーツシート/180ps/HDDナビ&ETC/新車保証継承可能
SOLD

昨年8月に再販して年明けに里帰りにアバルト。前回もそうでしたが戻りが早いこの個体。今回もキチンと理由があります。現オーナーは某イタリア製の(赤い方です)12個のシリンダーがある新型のクルマをオーダーなさっておりそれが納車になるので帰って来るんです。(前回もそんな話だったような)現オーナーも甚くこのクルマを気に入っており「販売店オプションのシートヒーター」を付けたり、「リアカーボンガーニッシュ装着」「エアコン操作パネルもカーボン」にしたり「カーボン製、クイックシフトノブ」に換えたりとご執心でした。屋内保管で内外装共に非常に綺麗なままです。昨今選択肢が極端に減ってきた「レフトハンダー&5速MT」。この希少なちびっ子レーサーにどなたか是非。もちろん保証継承も可能です。

1995y M.Benz E500 Limited(W124)


サファイヤブラック/グレーグラデーションリミテッドレザー 83,000km EC新車並行車/車検31.5まで/左ハンドル/4AT/オートAC/SR/パワーシート/シートヒーター/17インチAW/電動リアカーテン/ナカミチCDラジオ/記録簿/専用Bookケース
ASK万円

予告していたE500リミテッドです。2005/2にウチで販売して以降管理してる個体です。正規輸入されなかった「リミテッド」。専用の内装が3種類(確か、グリーン系、グレー系、ワイン系だったかな?)に外装色は「サファイヤブラック」に「ブリリアントシルバー」の2色。バーズアイのダークウッドに専用の17インチアルミホィール。ダンパーは共通ですが少しだけ短いバネが入ってました。パワートレーンはノーマルと同一。現在バンパーとサイドスカートの塗装作業中です。内装も運転席以外はほとんど使用感も無く良い状態を保っています。欠品しがちな専用のBookケースも付属されてます。写真にはありますがオンダッシュのナビは撤去済みです。機関系は前オーナーの愛情もあり良く手が入ってます。今となっては非常に小さく思えるボディにトルク漲るエンジン。芸術的な4速ATもまだまだ現役です。メンテも含めお任せ下さい。

1988y BMW 635CSi Exclusive


ロイヤルブルー/バッファローレザー 91,000km D車/車検31.10まで/左ハンドル/4AT/ダブルAC/SR/記録簿/Book類一式
SOLD

史上最も美しいクーペと称されるE24。2000年に36,000kmで仕入れてから17年に渡りウチで管理してる個体です。10月に車検を継続したばかりです。最終型のビッグバンパーのエクスクルーシブなのでバッファローにサンルーフにリアエアコン付きです。大抵の個体はバッファローが寂しくなってボロボロか張り替えちゃってますがこれはオリジナル度高く素晴らしいコンディション。もちろんダッシュも割れ無し。機関は事ある毎に手を入れてますからこれまた絶好調。「ATオーバーホール」も以前ウチでしてます。今回は長らく欠品中だった純正リアマフラーが再発されたので交換しちゃいます。TRX専用のホィールはこれまた絶版の「アルピナ純正16インチ」に換えて普通のタイヤにして納めます。絶滅危惧種にあたる車種の維持管理していただける方募集します。

1996y E220 Wagon (S124)


ブリリアントシルバー/ブラッククロス 41,000km 車検31.6まで D車/右ハンドル/4AT/AC/Wエアバッグ/パワーシート/8穴ポリッシュAW/整備記録/ETC
ASK万円

最終登録の96年式。ウチの認定中古車出身の個体です。2013年に34,000kmで販売しました。その際「エンジンハーネス」「IGコイルハーネス」「エンジンマウント」「ATマウント」「エアクリーナー」「リアサスアキュームレーター」「デフサイドシール」「OVPリレー」等を交換して納車。以来定期点検、車検ごとに必要なメンテを施し現在に至ります。非力な4気筒ですが、そこがまた無理してない感が溢れていて優等生な感じです。(←よくわからない比喩です)ETC以外の付加物も無く、真面目な1台です。ノーマルで長く乗りたい方にお勧め。低走行の個体も希少です。

2005y Aston Martin DB9 Volante


タングステンシルバー/サンドストームレザー 24,000km 車検30.12まで D車/左ハンドル/6速タッチトロニック/ポップアップHDDナビ&リアカメラ/記録簿/キーレス
ASK万円

クラシックな佇まいが魅力のオープンスポーツです。ウチの管理車両です。昨今のアストンでは珍しいレフトハンダー。6速タッチトロニックはいわゆるトルコンATでダッシュ上のDボタンを選んでAutoを選択しておけばあとは勝手にやってくれます。積極的に攻めたければステアリングに付いてるパドルでどうぞ。快音響かせながら走れます。事実上2シーターですが車検証上は4人乗り。モンディアルや911と同じで豪華なコート置きです。エンジンは芸術の域に達してる6リッターV12。エレガントに乗りこなして下さい。

1991y Alfa Romeo 164 QV


ロッソアルファ/ブラックレザー 52,000km D車/車検31.8まで/左ハンドル/5MT/オートAC/SR/整備記録多数
SOLD

最近はあまり言ってなかたんですが「好きなクルマ」の上位に入ってる164QV。QVは「クアドリフォリオヴェルデ」ね。四葉のクローバー。言わずと知れたレーシングアルファのシンボルマーク。エンジンはサラッとチューニングした3リッターSOHCのV6。これぞアルファという感じの回り方します。(4気筒派の方々は異論もおありでしょうが)クアトロプロジェクトアルファロメオバージョンのスクエアなボディに控えめなエアロを纏い専用ホィールにレカロ製電動スポーツシート。赤いステッチが入ったメーターナセルに革巻きステアリング。可変ダンパーも付いてましたがご多聞に漏れず壊れたので現在はモンローのダンパーに交換済み。タイミングベルト&ウォーターポンプ交換(50,000km時)やマフラーASSY交換の履歴も完備。今乗るとそれなりにボディは緩いですが「はい。それがナニか??」と言いたくなるような世界を貴方に。ラテンの4ドア。しかもマニュアルでっせ。男なら買うべし。

1992y AMG300CE-3.4


ブルーブラック/ブラックレザー 127,000km 車検31.11まで 左ハンドル D車(AMGジャパン物)/5AT/AC/SR/ETC/取扱説明書/記録簿
ASK万円

2005年にウチで販売した認定中古車です。「AMG300CE 3.4-4V」です。限定30台。AMGジャパン物です。97,000kmでリバースに入らない状態で買い取ってきました。入庫してすぐにATオーバーホールしました。ついでにヘッドガスケットも交換。それから一般整備はディーラーに入庫して作業しました。タイヤも新品にしてアライメントも取って。でも足回りがイマイチだったのでダンパーを新品に交換して再度アライメント調整。以来直近のオーナーが事ある毎にに手をかけて整備して現在に至ります。前回の車検では「油脂類全交換」「エンジンマウント交換」「ミッションマウント交換」「フロントディスクジョイント交換」「左タイロッド交換」「ヒーターバルブ交換」「フロントブレーキパッド&ローター交換」「ラジエーターサブタンク&キャップ交換」「フューエルフィルター交換」「ワイパーミッションオーバーホール」「前インジェクター清掃、噴霧状態点検」「ディスビキャップ&ローター交換」「タイヤ(ポテンザ)4本交換」「四輪ホィールアライメント調整」・・・とまぁ感心する位整備してます。これが124,000km時です。現在は127,000Km。車検なのでまたひと通りチェックして整備します。前回車検時に純正の17インチ2ピースホィールを4本共リペアに出していて現在はウチの在庫のホィールを履いてます。今回仕上がった物に交換するので新品同様になります。

menu前ページTOPページ次ページspace.gifHOMEページ

- Topics Board -