《最新のインフォメーションや更新情報などリアルタイムでお届けいたします》... 管理者のみ投稿可能です.
サイトをアップデートいたしました。 それに伴い<最新情報>や<ストックリスト>などの掲載場所を変更しましたので お知らせいたします。 トップページよりお越し下さい http://www.stickshift.co.jp/
休む間が無くちょっとお疲れ気味のスティックさんです。花粉も飛び交う今日この頃。いかが お過ごしでしょうか? ここ数日間「シルバーシャドウU」に乗ってます。ミッションもオーバーホールして絶好調。厳 かな気持ちで乗ってます。内装は貼り替えたシートと内張のバランスを取るために健介が頑張り ました。イイ感じです。 綺麗にリペアしたウッドを眺めながらスルスルと滑るように走るのは爽快です。作動しなくなっ た集中ドアロックもイナーシャスイッチが作動していただけでリセットしたらOK。快適です。 お客様にお渡しする前に出来るだけ乗り込んでアラ出しをしたいと思ってます。全ての在庫車に 万遍なくこうしたいですね。身体はひとつですが頑張ってテスターになります。コレこそがステ ィックシフト的仕上げにつながってるんだと信じて・・・・・。でも疲れてま〜す。 そういえばアイツも里帰りの予定です。気合い入れて仕上げ一台です。 1995年式 アルファロメオ 164Q4 ロッソ/ブラックレザーレカロシート D車 車検19.11まで /6MT/AC/エアバッグ 64000Km 整備記録付き 整備はやり尽くしました。タイミングベルトは言うに及ばず、ヘッドオーバーホールから純正可変 ダンパー新品交換。ヴィスコマチックのコントロールユニットも本国から取り寄せて新品に交換し てます。内装の状態はオリジナルで非常に綺麗な状態を保ってます。ボディはルーフ以外全部ペイ ントしました。バンパーやスポイラーもです。赤にありがちな「退色、色違い」なんて無いですよ。 164シリーズの中で一番お金がかかっている異端児。生半可な気持ちでは乗れません。アルファロメ オが造った500Eってとこですね。こんなスーパーセダンもあるんです。対抗できるのはテーマ8.32 だけかな? 190E2.5-16も仕上がったから売ります。値段は高いがこれだけ手が入っていれば納得できるでしょ う。詳細は後日。
何か最近は新着入庫情報ばかりでお茶を濁してますがお許しを。ネタは色々あるんですが 写真をUPする前に売れてしまったりでなかなか公開出来ません。 新鮮なネタを鮮度の高いうちにお届けするスティックシフト。今夜も新ネタ(入庫情報) を少しお届けします。下取り予定なので入庫はチョイ先です。 2001年式 M.Benz A160 レッド/グレークロス 右ハンドル D車 車検20.4まで 走行 24000Km 記録簿付 ウチにも99年が一台ありますが赤いのがイイ方はこちらをどうぞ。査定段階ではタイヤが賞 味期限をとっくに切れていたので入庫したら即交換です。でもオリジナルタイヤでしたから 走行距離は間違いなし。リアゲートのアウターハンドルが付いた後期タイプです。 1997年式 BMW Z3ロードスター ライトブルーメタリック/ブラックレザレット 右ハンド ル AT D車 車検20.7まで 走行34000Km 純正キーレス 記録簿付き これはウチの認定中古車出身。15000Kmで売ってます。その後のメンテはもちろんウチです。 昨年の車検時の走行が33000Kmなので入庫時には34000Kmってとこでしょう。幌も綺麗。雨漏 りも直してます。今乗るとより“ライトウエイトじゃん!”って思える名車。サラッとどう ぞ。 1989年のダイムラーダブルシックスとXJ-Sクーペ。どちらも走行は10万キロオーバーと延び てますがディーラーにてシッカリ整備のクルマも入庫予定。興味のある方はお問い合わせ下 さい。126の300SE、パールグレーにブラックベロア。サンルーフ付きのシッカリ整備の個体 も入ります。これもウチの認定中古車出身。85000Km走ってますがダンパー類を交換したり昨 年の車検では70万円近くかけて整備してます。この3台は100万円前後で販売予定。内容を考え るとお買い得です。 あっ、忘れてたしばらくスティックさんのおもちゃになりますが1996年式のシトロエンXM ブレークも入庫してます。現在ディーラーにてLHM関係整備とステアリングラックブーツ交換。 スターター配線修理等してます。走行は61000Km。シルバーでサンルーフ付いてます。内装は ウルトラ綺麗。船みたいな乗り心地のトランスポーター。ウチにしては珍しいでしょ? RRシルバーシャドウU、いよいよ最終段階。何とデフは「コーニッシュ用」のファイナルの異 なる物を装着。バッチリです。実は少し速くなってたりして・・・・。
新着入庫予定です。 1998年式 ボルボS90セダン ブルーメタリック 右ハンドル AT 車検19.3まで 走行16000Km 1オーナー 記録簿(全ディーラー) 車両価格160万円(税込) ウチでは珍しいボルボのセダンです。3リッターの直6。しかも超低走行。こんな距離 ですがタイミングベルトは1回交換してます。偉い!だから仕入れました。必要充分な 装備にパワー。コレに乗ってりゃ皆さん善人に見えます。この荒井ですらです。背筋 の延びる神通力があるクルマ。今や神話化されたボルボの良心はまだ賞味期限です。 1996年式 マセラティ クアトロポルテ ブラックメタリック/ベージュレザー 左ハンドル 4AT 車検20.2まで 走行117000km 1オーナー、写真付整備明細ファイル 付 車両価格150万円(税込) 走行だけで判断しないで下さい。コンディションは素晴らしいです。当然タイミングベ ルト等の整備は定期的にこなしてます。インテリアはこのクルマのキモですがダッシュ ボードも含め全く素晴らしいコンディション。この価格はATオーバーホール付きの価格 です。 1998年式 VWゴルフCLiワゴン シルバーメタリック/グレーベロア 右ハンドル AT 車検2年付 走行29000km 1オーナー 記録簿 純正キーレス AW 車両価格58万円(税込) はずしの美学。1.8のワゴンです。走行少ないです。現在ディーラーにて整備中。お約束の イグニッションコイル交換等も実施中。塗装面もクリア層生きてます。安価で買ってもお 金のかかる個体が多いゴルフV。シッカリ整備の低走行車が結果的にお買い得です。実用 車としても秀悦。 1988年式 BMW635CSi ロイヤルブルー/グレーレザー 左ハンドル AT SR 車検19.3ま で 走行68000km 車両価格 考案中 5年前にウチで仕上げて37000km時に売りました。その後はもちろんウチでメンテしてます。 整備記録多数有り。外装も仕上げて納めましたから少し手直すれば充分です。最近めっき り少なくなった635。スティックさんの大好物です。オイル漏れが少しあるので先に直しま す。欲しい人は早めに手を挙げておいて下さい。イイ車です。 なかなかゆっくりしてられませんが忙しいのも嫌いじゃないんです。(バレバレか)
在庫情報をUPしたいのですがその前に売れちゃう事が多いスティックシフトです。先日仕入れた R107の500SLもマッハで売れました。あっと言う間。あのクルマはウオッチしてる方が多かった みたいです。そんな伝説のクルマを出来る限り沢山皆様にお届けすべく日々クルマの仕上げに追 われるスティックさんでした。 新着入庫予定車を発表します。(ジャジャーん!) 1993年式 320CEカブリオ ダイヤモンドブルー/紺革 左ハンドル D車 車検20/7まで 走行 56000Km 3オーナー 記録簿付 ATオーバーホール済み(53000Km時実施)その他各部仕上げ済み このコメントでピンと来た方、相当なスティックマニアです。コレはウチの仕上げ部門の要“T君” のプライベートカーです。時々彼のファクトリーで見かけた方もいるはずです。記録簿は2冊目が終 わろうとしてます。走行の少ないカブリオは市場に出回ってません。これからがイイ季節です。本 人は「乗る暇が無いから勿体ない」ので放出です。 1993年式 ポルシェ968CS ホワイト/ブラッククロスバケットシート 左ハンドル D車 車検19 /12まで 走行46000Km 記録簿 タイミングベルト交換済み、クラッチオーバーホール済み、その 他足回り等整備済み 6MT、2シーター、ライトウエイトでアシが固めの男のクルマ。人気の白でこれまた走行が少ない逸 品。7年ほど前からウチで面倒見てます。これも身内の放出品。素性その他何でも聞いて下さい。立 て板に水の返答。究極の4気筒です。乗り降りが少し窮屈なだけで充分街乗りに出来ます。クラッチ も軽めです。コレも市場では少ないクルマですね。 1989年式 190E2.5-16 ブルーブラック(ニューペイント)/ブラックレザー 左ハンドル D車 車検20/12まで 走行150000Km 整備記録 SR DVDナビ ETC付き これは以前から所有しているクルマですが今年に入ってから俄然仕上げる気持ちになって遂に「外装 全塗装」に「リアスポイラー交換」「7J鍛造純正アルミ4本新品交換」「タイヤはGR-8000新品交換」 「4輪ホィールアライメント調整」「本革スポーツシート、良品の中古に全交換」等をやっちゃいまし た。当然売値は安くはないですが満足のいく仕上がりになってます。最終的に健介のところで内外装 をもう一度仕上げてモール類を磨きます。そうそうドアノブも交換しました。 やり過ぎの感はありますが欲しい人には判ってもらえるはずです。ATもデフもオーバーホール済み。 数年前には足回りからASDユニットまで交換してるクルマです。採算合わなくても再生に頑張るステ ィックシフト魂の宿る1台。 アリガトさんがいっぱいあるのですがまた今度。眠くてヤバイです。
昨晩、名古屋から取ってきました。夕方東京出てとんぼ返り! 新着入庫情報です。 あのクルマが帰ってきた!!(結構覚えてる方が多いクルマです) 1987年式 500SL ブルーブラック/ブラウンレザー EC新車並行 車検20/9まで 走行60500Km 4人乗り登録 昨年9月に納めてほとんど走行せずに里帰りしました。自走で帰って 来ましたがさすが「スティックシフト認定中古車」です。完璧な走り で走破しました。すこぶる快適。ボディコンディションはもちろん内 装、機関とも20年前のクルマとは思えない状態です。以下前回お客様に 送ったメールの転用詳細。 1987年9月新車登録 リ○カーンモータースにて輸入納車 1990年8月3日 初回車検 11200Km リン○ーンモータース 1992年8月20日 車検 15986Km 〃 1994年8月26日 車検 23992Km 〃 1996年8月21日 車検 26725Km 〃 1997年3月29日 ショック4本他交換 27271Km ○ナーゲ(ドイツ車の専門店) 1998年8月20日 車検 33699Km リン○ーンモータース 2000年8月7日 車検 41394Km 〃 ここまで1オーナーです。 2002年9月9日 納車点検 46653Km 鈴○自動車大田ベンツサービス スティックシフトとしての納車整備です。車検はウチで受けてます。 2003年8月1日 1年点検 54502Km グ○ンドオート(ウチの指定工場です) 2004年8月27日 車検 57502Km グ○ンドオート 2005年6月4日 ATオーバーホール 58438Km スティックシフトにて実施 以下は直近の納車整備(車検)です。 2006年8月18日 車検 59792Km ラジエーター交換、ブレーキホース交換、他 シートは初代オーナーが黒革から現在のブラウンソフトレザー(相当上質)に 張替ました。その際ドア内張からチャイルドシート、ドアグリップ、サンバイザー Aピラーに至るまで全て革で覆い尽くし総額150万円かかったそうです。 オーディオはナカミチのヘッドユニットにフォーカルのスピーカーを入れました。 ウチでやってます。マニュアルブックその他備品完備です。 えっ?何で戻って来たのかって?ごもっともな質問です。様々な事情によって早 い里帰りになりましたが決してクルマが悪かったり、気に入らなかった訳ではあ りません。ご安心を。詳しくは別の機会に。 東京は雨降りなので写真は後日です。R107のイイ物が欲しい人、連絡下さい。 では急ぎで出かけま〜す。
新年一発目の「特選外車情報 エフロード」のT中研は「スポーツアウディ一気 乗り」です。福野節炸裂(!)DSG絶賛の嵐。でもホントに素晴らしかったです。 短い時間の試乗ですが最新モデルに集中して乗れるのは本当に勉強になります。 新車時の記憶をキチンと整理しておくのは結構大変ですが全てを肥やしにして 日々精進のスティックさんでした。 ・・・・で、こんなクルマ仕上げてます。 1997年式(最終モデル)ベントレー ターボRL ワイルドベリー/ベージュレザー(ワイルドベリーパイピング) 左ハンドル/D車(コーンズ物)/車検21年1月まで/59000Km 4AT/エアバッグ/CDチェンジャー/純正キーレス 504万円(税込) 安価で提供のお買い得ベントレーです。先日「ヘッドオーバーホール 一式」しました。もちろんコー○ズでです。その他ブレーキポンプと かの消耗部品も手を入れてます。現在外装の手直し(右リアタイヤハ ウスとリアドアの板金塗装)とインテリアの手直し(左フロントドア インナーハンドル補修)等を施してます。ムートンのラグも新品を取 り寄せようと思ってたりして・・・・・。また儲けの薄いクルマにな りそうですがどなたか可愛がってやって下さい。内外装の組み合わせ は最高に格好いいです。 あと2台ほどあります。 1998年式(E36最終モデル)BMW318iセダン シルバーメタリック/グレーベロア 右ハンドル/D車/車検19年7月まで/47000Km 5AT/エアバッグ/CDチェンジャー/ETC/純正キーレス/AW 65万円(税込) E36の最終モデルです。同色バンパーにロッカーパネル。古さをあま り感じさせない外観です。特筆すべきは塗装面の綺麗さ(結構ヤレて る個体が多いですよ36は)とインテリアの綺麗さです。ホントに綺麗 です。ディーラー中古車出身の2オーナー物。記録簿も付いてます。現 在左リアのハブベアリングから音が出ていたので交換中です。普通に 乗って下さい。 1992年式 300TE ブルーブラック/ブラックレザー 左ハンドル/EC新車並行/車検19年2月まで/106000Km/1オーナー 4AT/エアバッグ/SR/オートエアコン/ウォールナットパネル ASK(考え中) エッヘン!このクルマはただの中古車じゃありません。実はスティックさ んが以前勤めていた某環八のお店で新車で売った個体そのものです。完全 1オーナー。新車オーダーも荒井がしてますから間違いないです。無事故、 外装無加修、無改造。在籍中は某会社の自社工場でメンテ。その後はステ ィックシフトでメンテしていますから素性はバッチリ過ぎるクルマです。 もう当時から管理しているクルマはさすがに無いですね。ディーラーには 当時無い仕様をドイツにオーダーして輸入した中の1台です。 正規モノとの相違点は「プログラムAT」「オートエアコン」「ウォールナッ トパネル」等です。ディーラーでも選べたオプションですが以下のモノも付 いてます。「クルーズコントロール」「サンルーフ」「シートヒーター」「 パワーシート」「運転席エアバッグ」「サードシート」「ラゲッジカバー」 この中にはディーラー標準の装備もありますが現地へのオーダーには何から 何まで選ばないといけませんでしたから妙に覚えてます。 月末に新車への代替えで入庫します。ATオイルは定期的に交換してましたが 今回はオーバーホールして第2の人生(クルマなのに)を送らせようと思っ てます。その他の整備もバッチリして車検を継続して納めさせていただきま す。どなたか引き継いでいただけますか? 写真UPは後日ね。
あけましておめでとうございます。スティック荒井です。 東京は凄い雨です。本年もよろしくお願いします。 明日から平常営業って感じで動くスティックシフトですが 年賀状(毎年恒例のアレです)はまだ(!)出せてません。 去年は夏過ぎに移転案内として「お年玉付き年賀葉書」を使 うといったふざけた禁じ手でしたが今年はもう少し早く(充 分遅い)出そうと思ってます。 今日のニュースで「新車販売」が伸び悩んで「新車効果」も 2、3年持ってたのが1年しか持たなくなっるらしいです。その 分クルマ自体の所有年数が増えてるみたいで平均6.8年ですっ て。 10年以上経った「大古車」を主に売ってるスティックシフト 的には新車買うよりよっぽどエコでリサイクルに貢献してるか な?と思ったりしました。 皆様からの年賀状に一番多いコメントは「キチンと休んで下さ い」的な文言でした。痛感してます。 まだまだ至らぬ点も多いスティックさんですが「誰も代わりが 出来ない自動車屋道(あるのかそんなの?」を極めるべく頑張 ります。 コーニッシュ・クーペ昨年末車検取得!嬉しいけどまだまだ時 間かかりそうです。
あっと言う間に大晦日。やり残した事は多々あれど事務所移転を含め充実した一年で した。これもひとえにお客様をはじめ応援して下さる皆様のお陰と感謝しております。 来年もより高いレベルに到達すべく努力し皆様のご期待に沿うよう邁進していきます。 大晦日に書き込めるか不安でしたが(走り書きですが)今年を締めくくりたいと思い ます。 年末ジャンボは外れましたが気分良く年越しです。皆様にとっても来年が良い一年に なりますように。では。
日本一高い「124&201」を扱うスティックシフトです。(そう言われてます)でもクルマ程度 には自信あります。乗ってた人や自分で仕上げた事ある人は判っていただけるようです。です から何も遠回りする必要はありません。初心者の方もどうぞ。 ・・・と「ちょっと旧いベンツへの誘い」をぶったところでビーチャムの反響ありがとうござい ました。写真をUPしたのでご覧下さい。 まだまだ頑張るけど「良いお年を」 スティックさんでした。
〔更新〕〔終了〕
〔トップページ〕 問い合わせ先:info@stickshift.co.jp