■第一印象■
まずテカテカの内装には参りました。エンジンの振動も走行中は吸収されて気にならなかったのですが、アイドリングではひどい振動で信号で止まるたびビビってました。エアコンは問題なく効いてます。シフトショックも気にならず。ASDランプ点灯で乗り心地が悪く感じましたがダンパーとは無関係な事が後に判明。運転席シートのヘタリも気になります。エンジンの振れは2.5-16としては平均的か。現状でも踏めば往年の走りの片鱗が見えたような気がしました。リアウインドの色褪せたフィルムも気になります。
■ターゲット■
今回整備するにあたりクルマの特性を考えまず走り優先とし、外装は二の次としました。
1000万円級、小ベンツの王様の往年の走りを再現。予算上限を一応50万円と設定。仕上げのメニューは第一印象で気になった項目から基本性能に関わる条項を優先。コストが比較的かからないと思われるものは随時進める。内外装のいわゆるミテクレは一番後回し。
レーシングスペック、純正でタコ足装着されてます!4本ですけど・・・
男の11万キロオーバー!!
ASDのランプも点灯しっぱなしです。コイツが意外に手強かったりして・・・
エアコンのサービスバルブのキャップが無いんです。キレイにしてから着けませう。
「M」の上になぜかフリーのホースが口開いてます。何で??
リアドアのお約束、"浮き"はもう内張り交換するしかないですね。(左上)
リア室内灯スイッチ周りのパネル割れ。交換か接着補修するか検討中。(上)
シートもハンドルもテカテカです。(左)
コインホルダー、荒井的にはこういうのがダメなんです。便利とは思うが・・・
また、外から見えるところにお金を置いておくのも盗難を誘発するだけ。被害は未然に防ぎましょう。
カタカタ防止策・・・寂しい。
小物入れの中敷、なんでここが無くなるの??
よくボディを観察したら自動車電話が付いていた形跡発見。電話機と一緒にサヨナラしたのね・・・。
フロントバンパー、サイドステップ、リアフェンダー、ドアえくぼ、テールレンズetc...ボディーのいたるところにキズが・・・
フロントナンバープレートサイドは穴が開いてしまって特に痛々しい。
しかし外装は後回しです。
|